※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
子育て・グッズ

授乳中の悩みを相談します。乳児が噛んで痛いし、哺乳瓶も受け付けない。乗り越える方法を知りたいです。

普段はメッチャ可愛いのに…
授乳の時だけは、小さい悪魔に見える👿

歯が生えてきて噛んで引っ張って傷だらけ😱
唾液でも痛いのに、傷口にさらなる噛み噛みして絶叫しちゃう💦
いろんな抱き方してのませたら、まさかのおっぱいの下側全部やられた〜(笑)
乳頭保護器つけて飲ませたら飲まないし、急いで買いに行った意味ないじゃ〜ん!

1人目の時は、6ヶ月で2人目出来たからミルクに変えちゃったんだけど、この子哺乳瓶受け付けてくれない‼︎‼︎

みんなどうやって乗り越えてるの〜❗❗❓

コメント

ごろんた

痛そうですね💦 私は言い聞かせや、少しでも噛んだら口に指突っ込んで強引にはがして、低い声で叱ってました。
ママの高い「いた〜い!」っていう声は赤ちゃんにはお叱りだと思えないんだそうです。
助産師さんに教えてもらいました。パパに注意してもらうのも効果があるとか。
あと強行手段で、引き離しではなく噛んだら逆におっぱいに顔を押し付けると、苦しくて赤ちゃんからカミカミやめるそうです。
ただし、ちゃんと、「痛い!ごめんね!」と言わないと虐待になっちゃうから、ちゃんと言ってからやるようにと助産師さんが教えてくれました。
傷があると乳腺炎にもなりやすいですから、早くやめてくれるといいですね💦

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

コメントありがとうございます(•ૢ⚈͒⌄⚈͒•ૢ)
    最近は、指突っ込んで引き離すようにしてますが、怒ってはなかったので、
    今日から怖いママになります(笑)

ごろんたさんは傷など出来なかったですか?
    今は、とりあえず保湿してるのですが、子供に安全でなおかつ治りが早いのはどうすればいいのかな?と思って…💦

• 3月6日