※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理時のワンオペお風呂、工夫は?タンポン使用で床汚れる。下の子対応もあり。何かアイデアは?

生理の時のワンオペお風呂ってどうしてますか?
1〜3日目くらいの多い時。

湯船は入らず、タンポンして入ってますがたまに少し血が垂れたりして、脱衣所の床が汚れたりします。

下の子がまだ歩けないので、床に寝かせてバスタオルにくるんでその後にさっとテッシュはさんだりパパッとナプキンつけて下着だけ履いたりしてますが結局どこか汚れていることもあります。

何か工夫してることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくタンポン入れて入りますが、床が汚れたりしたことないです💦タオルにもほとんど付きません💦
生理専用のタオルにして、しっかりおまたを拭くようにしたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

お子さんもうつかまり立ちできますかね?

つかまり立ち以降は湯船の中で立たせておいて、自分は横で普通に拭いて、お風呂入る前に下着にナプキンつけておいたのを履いてから子供をお風呂からあげてます。

はじめてのママリ🔰

タンポン入れずに股を先にシャワーで流していました。子供達を端に寄せて。
ナプキンは事前にパンツに付けて置いておき、浴室で体を拭き、パンツを取って穿くと言う感じです。
お風呂出る前にしっかりシャワーで血を流してさっとからだ拭いてパンツを穿いていました!
子供がお座りができるならパンツ穿いてる間は浴室に座らせて脱衣場かリビングで着替えていました。