※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那がゲーム中は子供の寝かしつけを要求される時、どうすればいいですか?

旦那は、子供の寝かしつけは自分がゲームをしない時に寝かしつけはしてくれるのですが、ゲームしてる時は、私に( 子供をさっさと寝かしつけろ!!早く寝ること)とか言われたりします!!
そうゆう時どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言い返さず限界がきたらブチギレる!が1番効き目があるとわたしは見てたのですが、
お前の機嫌で当たってくるなと捉える男もいたので難しいですね🤣

淡々と感情的にならず、ただほんとに淡々とこうしてください。と提案するのはどうでしょうか😊

• ckk

ckk

寝かしつけてからゲームしてよーと言ったことあるのですが、ヘッドホンしてて聞いてくれず、旦那には自分が大変!!ってことを伝えても、頑張れーーと他人のように言ってくるので、
    旦那には今こうして欲しい!!とか全く伝えず大変でも、一人で寝かしつけとかあやしたりとかしてます

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人で、増してや下が双子ちゃんとなると二人いても手が足りないほどだと思うんですが、やってくれない時はckk さんが1人で3人を寝かしつけてるんですか?!

• 12月10日
  • ckk

ckk

はい!!3人の歯ブラシと寝かしつけも私がしてます!!旦那はただ、早く寝ろ!!とか早く息子に歯ブラシさせて!!と言われます!その間は旦那は、パソコンでYouTube見てたり携帯いじったり、双子ちゃんが泣いてても、抱っこしないでYouTube見たりしてます
    旦那は、ヘッドホンしてゲームしてます!!

• 12月10日