※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家暮らしシングルマザーです。祖母70代父48歳私20代娘の4人で生活して…

実家暮らしシングルマザーです。
祖母70代
父48歳
私20代
娘の4人で生活しています。

父が12月から仕事をブッちやめしたらしく【父が10代の頃からお世話になっている会社です】祖母の携帯に職場の人から連絡ありがありました。
父は11月から自分のクレジットカードやその他支払いが滞っており払いきれなくなり、なにもかもから逃げているようです。

私たちがその話をすると怒って暴れてまともに話しができません。(おそらくアルコール中毒です。)

生活費も今まで祖母が持ち家なので家賃代とゆう事に、父が食費1ヶ月5~6万円、私が光熱費3~5万円と時期によって変わります。子供にかかるお金やお昼代自分の日用品は自分持ちです。

全てから逃げだしてからはもちろん家にかかるお金もすべて丸投げで自部屋に籠るか、2.3日どこかへでかけているような生活です。わたし自身1ヶ月10万程の収入で自立するのも厳しい状況だったので、今負担が増えてかなり厳しい状況です。

そんな状況お構いなく好きなことをし、自室に籠る父にすごく腹が立ちます。部屋にいる、トイレにいく、風呂にはいる洗濯物も平気で出してきます。全て私が支払い、掃除し、洗濯もこなしています。本当に生活費もいれず、プー太郎するなら出ていって欲しいです。

父に家を出るように言う権利は私にはあるのでしょうか??
どうすれば父が逆上せずに話し合う事はできるのでしょうか?

纏まらない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろな問題が絡み合っておられますので「生活困窮者自立支援制度」+お住まいの自治体で検索して、近くの相談窓口にまず現状を詳しく話してみるといいかと思います。

お父様のことはおそらく追い出して解決する問題ではありませんし(とても自活できる状態には見えないので、追い出したところでたかりに来るだけではないかと思います)最終的にどうするにせよ、一度プロに相談したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。1度相談にいってみます!

• 12月10日