※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の子供と0歳の赤ちゃんがいて、時短勤務に変えるか悩んでいます。時短で収入が減るのが心配です。経験談やアドバイスを聞きたいです。

小学生のお子さんがいて、フルタイムで働いているママに質問です。
次年度小学1年と0歳の子供がいます。

育休明けて時短勤務に変えた方、実際どうですか?

1人目の時は時短にせずフルタイムのまま勤務してましたが、2人目が産まれ同じくフルタイムのまま働けるか不安です💦
時短にするとお給料が減る事が何より心配でたまりません。

皆さんの経験談、アドバイス等伺いたいです😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目今1年生で、その子の産後はフルタイムでしたが、2人目育休明けより時短にしました。
結果、お給料も減り、産前にフルでしっかり働いていてまずまずお給料も貰っていたので、育休手当の50%と同じくらいの金額になってしまい、働いている意味が無くなりました💦ただ時短なので帰ってきてからの余裕はあります。有り難く、上の子は学童で沢山お友達と遊べるのでお迎えも遅くて良いよと言ってくれているので、あと数ヶ月も働いたら、フルに戻す予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨
    やはりお給料が減るのは働いてる意味を感じなくなりますよね…
    旦那さんが家事育児にかなり積極的でないとフルタイムは厳しいと思ってますが、お給料減額の精神的ダメージは予想以上に大きい気がしています…。

• 12月10日