※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3月中旬に退職したい場合、会社への退職届けは2月中旬頃に提出するのが良いです。有給を無駄にしたくないため、早めに伝えることが重要です。

派遣として働いています。
契約書が手元にないので、教えてください💦
一般的に、3月末で退職、でも3月半ばから有給消化で最終勤務が3/15とかになる場合、会社へ退職の旨を伝えるのは2月末ですか?
反感を買わないためにも、2月中旬頃に言った方が良いのでしょうか…?

もう、なんの未練もない会社なので、後任の人が見つからなくても引き継ぎが出来なくても3月中旬には辞めたいのです。1日も有給を無駄にしたくありません。

コメント

たけこ

会社へ伝えるっていうのは、派遣会社か派遣先企業かどちらでしょうか?
派遣会社に伝えるのは次回更新の意思確認のときで良いと思います。
派遣先企業には、基本的に派遣会社が伝えてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    更新の意思確認のタイミングが、いつもマチマチなんですよね…
    本当にギリギリのタイミングで聞かれることもありますし…難しいです。。

• 12月10日
ままり

更新のタイミングであれば更新面談の時でいいのかなと思います!