※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

破水した37w2dの妊婦です。陣痛はないが入院中で、明日に促進剤になる模様。産まれるタイミングについて経験を教えてほしいです。入院が嫌で早く帰りたいです。

37w2dの妊婦です!今朝6:50頃尿意はないのになんとなくトイレ行かないとと思って行ってから大量に破水し、現在入院中です!
子宮口は指1.2本分、入口はまだそれほど降りてきてないみたいで、たくさん動いてねと言われました。破水始まりで陣痛もない場合個人差があるのは承知の上ですがどのくらいで産まれるのでしょうか‥同じような経験ある方いらっしゃいましたらどうだったか教えてください🥹ちなみに高位破水ではなく普通に破水でした。明日になったら促進剤らしいです‥!
お産より入院が嫌でもうすでにおうちに帰りたいです‥()

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

私は36週に差し掛かった辺りから粘液栓のようなドロッとしたおりもの←汚くてすみません💦やピンクのおしるしに近い血が出てました💦5日前に受診した時も、その前からも無理すると下がるし陣痛来ちゃうから安静にと切迫気味で安静指示出てたんですよね💦
あまりにも出続けるから受診したら高位破水してたようで、そのまま全破水させられてからの鈍い痛みが来て微量の促進剤からの陣痛で子宮口開いて来てから2時間半で産まれて思ったより早かったです❣️
出産頑張って下さいね💪✨

  • はち

    はち

    ご返答ありがとうございます🫶🏻そうだったんですね!粘液栓やおしるし等も全然なく経過も順調とのことで以前から沢山動いてね〜と言われてたのでびっくりでした‥😂今日中に陣痛来てくれたら嬉しいんですけど来る気配は全くありません🤷🏻‍♀️笑  出産未知で恐怖ですけど頑張ります!
    トサ太のママさんありがとうございます😭🤍

    • 12月10日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私も切迫気味で絶対安静からの37週になったらどんどん動いてって言われた時は、いきなりそうすぐに切り替えられないよと思ってたら36週5日で生まれたんですよ😂
    未知で恐怖なのわかります😱が‼️何の心の準備も出来ないまま進んでしまいましたꉂ🤣𐤔何とかなりましたし大丈夫ですよ✨応援してます👍

    • 12月10日
3時のリコピン

長男のときに朝5時にトイレに起きたら破水でした。
トイレ座ったらバジャーと。
6時頃入院し、抗生物質飲んで、でも全然陣痛来なくて、動いたらジャバジャバ羊水出ちゃうから動けなくて乳首マッサージだけしてました。
12時くらいから弱い陣痛きて、15時くらいからだんだん痛くなってきて、夕飯は食べれないくらい痛くて、でも20時に今日は産まれなさそうだねって夫が帰されて、22時くらいからは陣痛間隔が揃ってきて、24時くらいに子宮口8センチと言われ、25時に夫を呼んで、26時半に産まれました。

頑張ってください‼️

  • はち

    はち

    ご返答ありがとうございます🫶🏻わたしもそんな感じでトイレでバシャーで歩いてる(たってる)だけで出続けてしまって、どうやって動けってんだ!!状態です😂乳首マッサージわたしもやってみます‥
    その日というか破水から24時間以内にお産まれになったのですね!わたしもいつ痛みが来ても備えられるようにしておかないと‥貴重な経験談ありがとうございました🙇🤍

    • 12月10日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    私もなかなか陣痛が来なくて焦りましたが破水してるので特に出来ることがなく…テレビ見ながらボーッとしてました(笑)
    しっかり食べて、休めるときはしっかり休んで出産に備えてくださいね!!
    応援してます!!

    • 12月10日