※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

小学生向けの携帯を探しています。学校は持ち込み可で、危険な道を通るため、子供の位置を確認したい。現在は安いスマホを使用中。キッズ携帯を検討中。他の持たせ方やプランを教えてください。

小学生になるのに、子供に向いた携帯教えてください。

普通のスマホ持たせてすぐ壊れました。
このgpsの精度イマイチでした
など、体験された方も教えてほしいです、

学校は携帯持ち込みokです。

学校まで大人の足で5分ほどですが、かなり危ない道を歩かないと行けません。
集団登校はなく、一緒に帰る方向に友達もいません

送り迎えはしたいので、その為に携帯を持たそうと考えています。

使用用途は、学校終わったら連絡もらい、迎えに行く。
お友達と一緒にいたいタイプの子なので、勝手にお友達の家の近くまで行ったりされた時など、
gpsで動きも確認したい。

現在持っているのは、

・4年前に買った楽天アンドロイド
 (動きは悪いですが使えます)

・2年前に買った楽天アンドロイド
 (家で子供がYouTube見たり,マイクラしたり,LINEしたりしています)

この2台になります。

私達は、格安ケータイなので、キッズ携帯は持たせられず、
携帯会社を変えて、王道のキッズ携帯を持たせようかな…

と悩んでいます。

学校からは、gpsの支給はありますが、連絡の取り合いができないのと
使っている人いわく、精度がイマイチで使わなくなったと言う方が9割でした😓

引越ししたら?
うちはその心配ありません

など関係ないコメントはお控えください。

特に子供用にキッズ携帯以外で持たせられている方、プランやどの会社などかなど,,教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

夫婦共にUQで子供もUQでiPhone持たせてます。LIFE360というアプリで位置情報確認しています