※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との連絡、旦那ではなく私に来ることが普通かどうか気になります。皆さんはどうですか?

皆さんは義母と連絡取り合いますか?
なんていうか、何か用があると息子である旦那じゃなくて、嫁の私に連絡してきます。
これって普通ですか?
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

ウチは旦那経由で連絡してきます!
なんなら、義実家に行った時も私に直接じゃなく旦那にやんわり言って旦那が私に言ってくるか、それを聞いて私が喋ってます。
この間は、“離乳食だいぶ食べてくれてるの?”って旦那に言ってて(旦那の隣に私がいます)、平日仕事で居ないから全部私がやってるし旦那が離乳食あげる頻度なんて週1回あるかないかなのに、旦那に聞いてる意味がわかりません。😅
など、ミルクの量はどのくらい?とかも旦那に向かって言ってます🤣

nana

連絡先すら知らないです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は取り合ってます!
旦那をはさむと連絡が滞りるでその方が楽です🙂
前日急に旦那が実家に行くとか言い出したらそれは自分で伝えてもらってます!

かん

私は普段から何かと近況LINEしてますが、用がある時に夫に送ってくるところが気に食わないので、いいなぁと思います😊

連絡しやすいということですよ!

☁️🩶

旦那もいるグループで基本的に連絡してくれます!私は全然急な電話でもOKなくらい義母大好きだけど、基本日中バタバタなので有難いです!

はるな

どうなんでしょう?
私は義母大嫌いなので直接されたら凄く嫌です。いちお連絡先は知っていますが…

春

絶縁中なので私には来ないです♡
ブロックして削除してあるので☺️

pipipipipi

連絡してます🤲🏻
夫挟んで面倒くさくなったことあるので。

はっぴー

義実家に行くとかどこかに一緒に出かけるとかの連絡は旦那ですが、子供へのプレゼント系のやりとりはわたしがします🎁

それよりも義父が私に直接連絡してきたりいきなり家に来たりするので義母見習ってくれーと思います笑