※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ(•ө•)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急に5kg増えました。食事に気を付けていたのに、何が原因でしょうか?助言をお願いします。

妊娠6ヶ月です。
前回の検診から体重を計らずいつも通り過ごしていると…

1ヶ月で体重が5kgも増えていました。。絶望です…
暴飲暴食をした訳でもないし、野菜中心で頑張っていたのに😭どうしたらいいですかー😭???

コメント

ゴン太

ダイエットは良くないので、運動と間食等を減らしてみてはどうでしょう?☺️

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

日中はしっかり仕事してるので大丈夫だと思い込んでいましたが…(ずっと動いている仕事です)運動増やしてみます!間食もしばらく控えます🥲✨

• 12月9日
  • ゴン太

ゴン太

私、肥満妊婦で2人目5キロまでしか太ったアカンと言われ無理せず3.5キロしか太らずでした🖐🏻‼️
    間食しても全部しない半分とかにしてました☺️なので、そのような感じでもいいかもです!

• 12月9日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

3.5?!すごいです🥲✨👏
    妊娠してからチョコが食べたすぎて気づいたら手に持ってます。。なるべく我慢はしてるのですが、きっとそのせいもありますね。笑
    間食をいつもの半分!肝に銘じます笑

• 12月9日
  • ゴン太

ゴン太

ストレスを溜めないように頑張って下さい☺️❤️

• 12月9日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

ありがとうございます🥲💕

• 12月9日
ちる

野菜中心とのことですが、どのような献立でしょうか?調理方法でも大きく変わります😳

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

鍋やスープ、サラダが多いです🤔確かに調理法によっても変わりますね💦!!
    そこ気にしてませんでした💦

• 12月9日
  • ちる

ちる

私は妊娠中に尿蛋白や尿糖数値が出やすくて、食事のことはいつも気にかけてます🫠今の季節はあたたかいスープおすすめです✨あとは調理方法だけでなく、野菜の中にも糖質が高いものもありますし、サラダでもかけるドレッシングでカロリー等が大きく変わるかもです💦あとはよく噛む、間食も食べるなら低カロリー&低糖質。料理も是非油や調味料から変えられることをおすすめします😌

• 12月9日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

色々とありがとうございます🙇🏻‍♀️食事について色々と気にかけておられるの、尊敬します👏今までダイエットをした事がなく、野菜さえ食べておけば大丈夫だと思い込んでいました笑 もう既にお腹すいて辛いです…🥲💔 今後はしっかり調べて、なるべく体重を抑えられるように頑張ります!!!

• 12月9日
  • ちる

ちる

「おから(パウダー)」オートミール」おすすめです!夜中に空いたら本当は食べないのが一番ですが、豆腐できな粉餅作って食べてました🤣
    あまりやり過ぎるとかえってしんどくなるので無理はされず😫たまのご褒美もしましょうね😋

• 12月9日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

オートミールは少し苦手なので、おから是非試してみます🥲💕💕!豆腐できな粉餅…読んだだけでお腹鳴りました笑

色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕頑張ります!!

• 12月9日
ポムポムプリン

便秘だと1kgくらいすぐ増えましたが、お通じはどうでしょう🤔?

• ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

妊娠してからずっと便秘で、この前薬を処方してもらってきました💦これで少しは効果が出ると良いのですが…🥲

• 12月9日