※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子どもがイヤイヤがひどくて困っています。買い物中に泣いたり怒ったりして周りから見られるのが嫌で、イライラしてしまいます。他の方はどう対応していますか?

2歳の子どもがいます。最近イヤイヤがひどいです。買い物にいったときに 寝転んだり 座り込んだり カートに乗るの嫌がって泣いて怒って動かなかったり。無理矢理引っ張ってなんとかその場から動かそうとすると余計に嫌がって泣いて怒ります。周りの人からすごく見られて本当に嫌でした。私もイライラしてほんとにきつい言葉を言ってしまったりして自分に対しても嫌でした。他人だからそらみんな見て見ぬふりして行くのはそうだけど見られるの嫌でした。でも優しいおじいちゃんが声をかけてくれて
お菓子もくださって子どもも泣き止んでなんとか動いてくれたので助かりました。みなさん イヤイヤしてるとき
どう対応していますか? 

コメント

kids3ママリ🔰

まずはお菓子売り場に行き、お菓子を握らせて開けそうなら先に購入し、シールを貼ってもらった状態で、ベビーに乗せつつダッシュで買い物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟その方法でやってみます😌

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤされる前に、先回りして本人に聞くのが1番ですかねぇ…上の子がいる先輩ママの真似して、ちょっとのことでも確認取ってます💦
お菓子で言うこと聞く子なら、お菓子で釣るのが楽そうですね🤔

けど、急いでいる時とかそんな余裕ないですし、もう最近はなるべく一緒に買い物に行かないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)お菓子で釣ってみます☺️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そうなるのがもう嫌すぎて
カード乗せてYouTubeみせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リ🔰さん コメントありがとうございます(^^)
    YouTubeの方法もやってみます☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターのカートなら
    しっかり乗ってくれるので
    YouTubeみせて急いで買い物
    します!😎

• 12月10日