※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

hcg注射が排卵検査薬に影響していますか?昨日卵胞確認があり、hcg注射を打ちました。排卵検査線が濃くなりましたが、どちらの陽性か心配です。

hcg注射は排卵検査薬に影響しますか?

昨日卵胞確認があり、もうすく排卵するからとhcg注射を打ちました。
昨日までの排卵検査の線はかなり薄かったのですが、
今朝やったらかなり濃く出ました。

hcg注射による陽性なのか、もうすぐ排卵する陽性なのかどちらなのでしょうか(T . T)

コメント

kkk

排卵検査薬反応しますよ!
打ってから排卵検査薬やってずっと陽性だな、、と思ってたらいや注射打ったやん!!笑
ってなったことあります😂

• ちー

ちー

そうなんですね😂😂
    じゃあ陰性になるまでやれば排卵したかわからますかね?😂

• 12月9日
  • kkk

kkk

いえ、注射の影響でしばらくずっと排卵しようがしまいがしばらくずっと陽性(排卵してからも陽性でます)なので注射打った月の排卵検査薬は排卵したかどうかも確定はできません😂
    なので打った月の排卵検査薬は検査薬の無駄遣いをしてしまうだけかな、と思います!

• 12月9日
  • ちー

ちー

なるほど!!!!そうなんですね!😭
    では体温で判断するしかないですね💭
    教えていただきありがとうございます!!!

• 12月10日