※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

切迫早産で入院し、3日後に退院予定。自宅安静が必要で、上の子の世話が心配。退院後、上の子との過ごし方について不安があります。

切迫早産 入院から自宅安静

切迫早産で入院。うまくいけば3日くらいで退院出来て、その後は自宅安静みたいです。
上の子がまだ1歳7ヶ月です。

自宅安静ってどれくらいなのかなぁって思いながら……
上の子もいるしちょっと不安になって来ました😥

皆さん、切迫早産で点滴が終わったあと、自宅で上の子と一日どんな風に過ごされてましたか?
抱っこしたり歩き回ったり出来ないってことですかね😭結構公園行ったり児童館行ったりしてたけど、家でTV観る感じですか😢

コメント

2児のぬこ

私は2人とも切迫早産で入院して、2人目の時は退院したかったですが、自宅安静は入院と同じことが自宅でできるのであれば自宅安静みたいです💦

私は絶対出来なかったので入院してました💦

• ゆうまま

ゆうまま

家で同じ安静度って難しいですね…また聞いてみます💦

• 12月9日
はじめてのママリ

週数や張りやすいかとか頚管長や子宮口の状態などで安静度はかなり変わってくると思います🥲
私の一時退院の時はまだ20wくらいでかなり短かったので、入院レベルの安静と言われ、とにかく何もしないで横になるよう言われました🙃
週数重ねた今はそこまでじゃなくていいと安静度も上がってます😁
公園や児童館は間違いなく動いてしまうので、やめておいた方がいいとは思うんですが、具体的に聞いてみるのが一番確実です😁先生や病院の方針もかなり違うので。

• ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね😭20週は大変でしたね…
    まだ30しゅうなのであまり動かないように言われそうです。どれくらいの安静度なのかまた聞いてみます🥹

• 12月9日