※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで出ないのに何度もトイレに行きたがる子どもに困っています。皆さんはどう対処しますか?

トイトレはまだですが緩く色々とやらせてはいて、
補助便座に座りたいと言ったら座らせてはいるのですが「トイレ行く!」と言って座らせて「出た!」と言ったらぺーバーで拭かせて流してトイレ終了なのですが
本当には出ていなく行くのが楽しいのか流し終わってもすぐトイレ行く!と言います。3回目にもなると正直出ないのに面倒だしキリないし…。皆さんならどうしますか?🥺

コメント

みぃ

出てないのに拭いて流したらトイレットペーパーもお水ももったいないので、「おしっこ出たら拭いて流そうね」と伝えてました😂(男の子ですが拭きたがったので、出た時はトイレットペーパー少し取って拭いてました)
でも流したり拭くのをダメと言ってトイレが嫌な場所になるといけないので、流さない代わりに出なくても座れたらシール貼ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう見ても出てないのに「出た!」と言うので、拭く→流す→手を洗うまでやるのですが、出たと言われて「出てないじゃん!」と言ったらトイレ嫌にならないかな?とか色々疲れます😭

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

「出てないじゃん」とは言わずに「おっけー!座れてえらかったね!」って言ってシール貼る、「またおしっこ出たらお水流そうね!」って伝えるとかじゃ満足しないですかね😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足しそうです!😳
    シールもらいたさで、すぐ何度も座るという時はみぃさんならどうしますか?💦

• 12月10日