※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるの子🔰
子育て・グッズ

【ネントレ経験者さま、未経験者さま向けアンケート】1歳以上のお子さ…

【ネントレ経験者さま、未経験者さま向けアンケート】
1歳以上のお子さんをもつ
ネントレ経験者さま、ネントレ未経験者さま、お時間あれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

わたしは4ヶ月の頃からいろんなネントレ方法を参考に息子に合わせて自分なりの方法でネントレしました!
結果、6ヶ月で初めて夜通しで寝て10ヶ月で安定して夜通し寝るようになりました。
そこからも入園や引越し、風邪などの要因的なストレスがない限りは夜泣きをしたことがありません。
出産後わりとすぐ産後うつに罹ってしまいましたが、睡眠がとれるようになり症状がほとんどなくなりました。
ネントレしている時は大変なこともありましたがしてよかったなぁと思ってます。

そこで、他の方はネントレした後どうだったのかな?
逆にネントレをしなかった方はどうだったんだろう?
とアンケートを実施しようと思いました☺️

「いいね」の回答数で調査しますが、もしよければネントレの経験談もコメントしていただけると有難いです!!
もちろんネントレ挑戦したけれど合わなかった、などのコメントもOKです!

コメント

かえるの子🔰

ネントレ経験者🙋‍♀️
夜泣きが少なくなった、または夜泣きが全くなくなった

かえるの子🔰

ネントレ経験者🙋‍♀️
夜泣きはなくならなかった、またはしばらくしてまたするようになった

かえるの子🔰

ネントレ未経験者🙋‍♀️
夜泣きはしていたが、成長とともにしなくなった

かえるの子🔰

元々夜泣きがほとんどなかった

かえるの子🔰

夜泣きがまだある