※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんの幼稚園って園長先生保育に携わりますか?次女は発達障害があっ…

みなさんの幼稚園って園長先生保育に携わりますか?うちの子たちは本当に園長先生にお世話になってます。次女は発達障害があって集団、園外活動が苦手で最近は園長先生か主任先生がついてくれてます。昨日は年中、年長が園外活動でした。案の定パニック、癇癪を起こしました。近くの施設に見学だったんですけど年少さんは元からお留守番だったのでじゃあお留守番しようかーって言って年少さんとお留守番でした。その後、園長先生が仕事で外に出なきゃ行けなくて次女に声をかけたら行くって言ってついでに施設見学にも行けたそうです。みんなとは一緒に行けなかったけど一対一だと落ち着いて行けたみたいです。本当にそこまでしてくれる園長先生なんている!?ってぐらいしてくれてます。主任先生も…先月の園外活動も園長先生がつきっきりでパニック起こしても見ててくれました。
三女は三女で園長先生と消防士ごっこを本気でしてくれていて毎朝園長先生!今日も消防士ごっこしよー!って言ってます😆
今年度がおそらく最後かなーって思ってます。3年目なので……
本当にいい先生に恵まれたなぁって思います☺️でも寂しい……

コメント