※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

つわりで嘔吐し、喉が痛く異物感あり。逆流性食道炎かも。食事は控えて治療。眠れず困っています。

つわりで先程嘔吐したのですが、吐いてる途中で胃酸にやられたのか、喉が焼けるようなカァーッとした感じになって、吐いた後も喉の奥や食道あたりにかけて異物感、ヒリヒリしてすごく辛いです。🤦🏻‍♀️
吐く前に水を飲めばよかったんだろうけど、吐きたい気持ちが先走って吐いてしまいました💦
吐いてからは速攻うがいして、そのあと冷水を飲んで、空腹のままだと気持ち悪かったので、喉に優しそう?なヨーグルトとバナナを食べました。が、気持ち悪さは落ち着かず、、

1時間前の吐く前に戻りたい😭ヨーグルトとバナナ食べなければまだ少しは異物感ヒリヒリ落ち着いてたのかなぁ、、いろいろ後悔、、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
多分いま逆流性食道炎的な感じになってますよね??🤦🏻‍♀️
この場合ってしばらくは食べるのは控えないと治らないですか??

食べないと気持ち悪いのに明日の朝ごはん昼ごはんどうしよう、、、

こんな感じで今喉の不快感と気持ち悪さで眠れそうにないのですがどなたか助けてください、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私もそれ何回もなりました😭
でも食べなくても気持ち悪くなるし、できるだけ吐きやすいもの食べてました…
脱水起きないようにだけ気をつけて下さい💦

• こ

夜分にコメントありがとうございます😭
    何回もは想像超える辛さですね、、😭😭
    吐きやすいものといったら、うどんとかですかね、、??
    飲み込む時もヒリヒリして痛いとかありましたか??😣
    まだ水は飲めてるので、脱水ならないように水分意識します💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん、おかゆ、チンしたフニャフニャのパン、ゼリーとかですかね…😩
    私は食べたくならなかったんですけどチョコとか甘い物は吐くとき気持ち悪過ぎたので食べるのやめてました💦
    ヒリヒリもありました、何なら喉切れて出血してました😭
    早めにつわり終わるといいですね😭

• 12月9日
  • こ

詳しくありがとうございます🥹
    朝はゼリー食べてなんとか耐えました、、🫠💦
    甘いものは吐く時気持ち悪さが増すんですね、、、今年は恐怖のクリスマスになりそうです🫨🫨(笑)
    喉の出血もあったんですね、、😭辛すぎる、、、
    本当に切実に1秒でも早く終わってほしいです😭😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人は安定期入る頃には終わりますよね!
    こさんもそうなりますように😭🙏
    子育てもあって大変だと思いますが無理せずにご自愛くださいね😭✨

• 12月9日