※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

男の子が高熱で自傷行為を繰り返している。痛みを感じないのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

至急💦来月2歳になる男の子、インフルエンザの高熱で自傷行為が、、、。

昨日から発熱し今日検査してインフルエンザでした。
38.5から4度を行ったり来たり…
波はありますが涙目でボーっとしてかなりしんどそうな姿を見せるときもあります。
そして先程口からうっすら血が出てたので、インフルの鼻の検査での血が口から出たのかな?と思っていたら、ずっと口の中(頬の裏側)を噛みはじめ口からずっと血が出ていました💦
あまりにも噛んで血が出るので私の指を突っ込んで噛まないようにしてたんですが、しんどいのか夜中何度も泣いて起きその度に噛んで枕にも血が、、、💦
寝ている間も指を突っ込む訳にもいかないし、でもこのまま続けてたら食べれなくなるほど痛くなりそうで怖いです💦

高熱だから痛み感じてないのか?なんなんでしょうか?
このような経験ある方いませんか?
またどのように阻止すればいいかアドバイスください💦

コメント

初めてのママリ

♯8000に電話する
解熱剤使う

経験はないのでアレなのですが…
高熱でしっかり眠れてない時は解熱剤入れてグッと寝かせて体力回復させてまた風邪と戦えるようにしてあげる、飲める眠れるなら解熱剤は入れなくてもいいよって小児科の先生に言われたので、そのような状態なら解熱剤入れてあげるかなって思います。でも、素人なんでまずは♯8000で相談します。

上の方のいうように解熱剤あげた方がいいかもです🥺

お熱の温度にかかわらず、辛そう、しんどそうなら解熱剤使った方がいいと薬剤師さんに言われました💦