※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の子が夜寝るのが遅くなり、毎日寝かしつけが大変です。他の子は22時〜23時に寝る子もいるのか、起きる時間も知りたいです。昼寝は保育園で2時間半しています。

2歳2ヶ月の子が本当に寝ません。

1歳から保育園に通い、2歳までは
20時30分過ぎに寝て7時ごろ起きていました。

2歳過ぎてから夜寝るのを嫌がるようになり寝るのが
21時30分.起きるのが6時30分頃と睡眠が短くなりました。
そしてここ3.4日寝かしつけの際、寝たくないとギャン泣き
23時の今やっと寝ました。。。
これが毎日続くと思うとゾッとします。
何時に起きるんだろう…


2歳前後で寝るのが22時〜23時の方いますか?😭
起きるのは何時ごろかも教えて頂けたらうれしいです🙇‍♀️
ちなみに保育園で昼寝2時間半しています。

コメント

m🩵

多分ですが、体力がついてきたからかもですね😥
長女も2歳の時22時から23時の間に寝て朝は7時起きとかでした🥲
寝るときは私に似てすんごい寝るんで起こすまで起きなかったりとかありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    体力ついてきたのかもですね😭💨
    親の体力がついていけません…笑

    長女さんは4歳のお子様ですか?
    ちなみに長女さんは今どれくらい睡眠とっていますか?🥹✨

    • 12月8日
  • m🩵

    m🩵

    わかります!親の体力ついてかないですよね😥
    結構私は夜長い派なのでまだ大丈夫でしたが、朝早いのは勘弁でした🥲

    長女は4歳で3月で5歳です!
    年中さんの夏過ぎから保育園のお昼寝がなくなり
    なくなってからは帰ってきて少し寝るとか遅くても21時ごろには寝てしまいます😓朝は次女の泣き声で起きたりとかありますが7時半までには起きてくる感じですかね!

    • 12月8日
🐈‍⬛

ありますよね寝ない時期😂
もう半ば諦めてましたよ笑笑
どうせ眠くなったら寝るだろうと娘は朝起こすまで起きなかったです笑
直前までiPadなど見せてないなら大丈夫だとおもいますよそれが一生続くことはありませんから🥲
あまり気を張らずに手を抜けるとこは抜いちゃいましょ😏
大きくなってきたら勝手に早く寝るし勝手に早く起きますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭🤍

    もう諦めも肝心ですよね😭👍
    寝たくない〜のギャン泣ききくのがメンタルやられます😇笑
    もう少し気楽に考えてみます🥺💪

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
2歳0ヶ月で22時前に寝て6時40分ごろ起きます、、、
保育園でも寝たくないと言い最後まで起きているようですが2時間半は寝ています笑
休日に家で昼寝させるのも難しく17時などの変な時間に寝て夜寝なくて大変です🥲🥲🥲
早く寝てほしいですよね、、、

ちゃむ

上の子が昼寝すると22時、23時にしか寝ません💦
うちは自宅保育なので昼寝させてませんがそれでも21時くらいまでは余裕で起きてます😭

保育園行ってると昼寝させないでとも言えないし難しいですよね🤔

昼寝なしだと
20時半就寝、7時半起床

昼寝(2時間半〜3時間)ありだと22〜23時就寝、7時半起床です!

ポリポリ

保育園でお昼寝を短めにしてもらうといいかなと思います。夜寝ないからと昼寝なしの子もいましたよ😊

🤍

昼寝した日は23時くらいに就寝になってしまいます……
昼寝なしだと、19時台〜7時くらいまで寝ます!
(23時に夫が帰宅するのでその時間に起きてしまうことも多いですが😂)
我が家は自宅保育なのでなるべく昼寝はさせないようにしてますが、保育園だと調整なかなか難しそうですね😭

わたこ

体力がついてくるんでしょうね。長女も2歳ぐらいから寝ず、遅いと23時くらいでした。遊んでもだめで。親のほうが疲れてしまいました。どっかのところで、子供によって体力使うと眠くなる子もいるし、頭を使うと眠くなる子もいると聞きました。保育園で昼寝なしになっても寝る時間は変わらずですが、22時には寝たかな。部屋を暗くしてもだめで。小学校に入ってやっと21時台には寝るようになりました。

aai ⚘

すみません!
変なところにコメントつけてしまいました💦

寝ないの、ほんとにストレスですよね😰
上の子がそんなかんじでした💦
1歳児の頃は6時台に起こしてたこともあり、しっっっかりお昼寝して寝ず
2歳児の頃は育休中だったので朝は遅くて7時半くらいでしたが、それでもお昼寝してくるので寝ず
22時くらいまで起きてるのとか、しょっちゅうでした😇
2歳半くらいには、休日お昼寝しない日の方が多かったので、休日は夜寝てくれるのですが、お昼寝のある平日の寝かしつけがとにかく苦痛でした😱