※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子がハートの服や物を持っていても、他のママたちからの反応が気になります。男女の決めつけが嫌で、息子には自由に選ばせたいです。

男の子がハートの服着てたり物を持っていたらマイナスイメージになりますか?🥺

息子はハートが大好きでお洋服や物もハート可愛い!!ハートがいい!ってハートを選びます😳

私もハート好きだし全然好きな物にしな〜!って感じのスタンスなので好きに選ばせますが
必ずと言っていいほどご年配の方に「あれ?女の子?」とか「男の子なのにハート?」みたいなことを言われて、返事するのがうんざりです🤣

男の子はこれ。女の子はこれ。っていうのが嫌なので好きにして貰いたいのですが他の同じ年代のママさん達からしたらどうですか?🥺

ちなみにプリキュアとかちいかわも好きです🤣トーマスやパウパトロールに興味なしです🤣

コメント

mm

長男もワンピース着たい!ドレス着たい!の時期があったので一緒になってそれかわいいね〜って選んで好きなの着せてました💞笑

一時期は、足も手も子供用のマニキュア塗ってお化粧までしてました(笑)😆🎀

少しの期間でそのブームは終わってしまったみたいですが、楽しかったしこのまま女の子になるのかな〜とかも考えましたがそれはそれで楽しそうだったので全然ありでした💞笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛すぎますね🥺❤️❤️
    おしゃれさんだ✨してあげるママさんも素敵です😼

子どものブームって本当すぐ終わっちゃいますよね😖
    言い間違えとかも可愛い…そのまま言っててくれってあえて訂正しなくてもすぐしっかり話すようになってて嬉しいけどガックしです🤣

• 12月8日
  • mm

mm

ふりっふりのドレス着てる写真今では絶対着てくれないのでレアすぎて宝物です💞笑

そうですよね〜🤤今だけだと思うとより愛おしい🤣💞笑笑

• 12月8日

本人の好きな物でいいと思います☺️
うちも上の子アンパンマンの中でコキンちゃんと赤ちゃんマンが好きでおもちゃとか選びますが本人の好きって気持ちを優先してます

じゃないと将来好きな物も好きと言えない子に育ってしまいそうで😰本人の素直な気持ちが1番だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺❤️
    コキンちゃん、赤ちゃんマン息子も大好きです!!😳

お洋服見に行ってもひらひらスカート見つけてかわいい!って言ってるので
    いい感性だなあと思います😆✨
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

上が女の子2人なら、お姉ちゃんの影響かな〜?と思うかな〜と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下2人が女の子なんです😆
    でも確かに妹が産まれてハートのパジャマとか着せてたり
    私自身も女の子産まれてからハート可愛い!ってなったので
    その影響大きそうです😳❤️

• 12月8日
こめ

通ってる保育園でプリキュアが好きでプリキュアの絵がプリントされてる服を着てる子いますけど、かわいいなぁ〜って思ったくらいでマイナスには特に考えませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで可愛いです🤣
    ちいかわの洋服とか欲しがるので買っちゃおうと思いました☺️
    ありがとうございます☺️

• 12月8日

こういうのが好きなんだな〜珍しいな〜くらいで、マイナスイメージにはならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😳!すぐまた好きなものはコロコロ変わっちゃうと思うので
    今はハートが好きってことでハートをどんどん与えたいと思います🤣❤️

• 12月9日
ママリ

好きな物を着れば良いと思いますよ😃娘のクラスの子は2歳児の時にミニーちゃんのワンピース着て保育園来てました。娘もミニーちゃんが好きな時期で着てたので、お揃いだねって楽しんでましたよ😃今はすっかり男の子って感じになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳✨
    想像したら可愛いです…🥹娘さんもお揃いだねって喜んでくれるなんて
    とっても素敵な空間ですね🥹❤️

すぐ飽きちゃうんですよね…🤣今だけかもしれないので
    ハートにまみれた息子を堪能しようと思います😆

• 12月9日
ママリ

3歳娘の同級生にも可愛いもの好きな男の子がいてプリキュアの靴とかピンクの服とか嬉しそうに身に着けていて微笑ましいです。本人の好きを尊重しているお母さんも素敵だなと思っています。

なっちょ

全然気になりません!!
小学生以上になると、単純に似合う似合わないが出てきそうですが(辛辣な意見を言えば女の子だって似合わない子はいますし)、でもだからといってその子に対してマイナスな感情を持つことはないです。

特に幼児はその子が好きで着ているケースももちろんあるでしょうが、性別違うきょうだいのお下がり着てる子も多いし、仲良しのお友達の影響受ける場合もあるし、ハートやピンクの男の子、恐竜や消防車の女の子、どちらも普通にいると思います🤔