※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、新生児オムツのサイズが少し大きいか悩んでいます。Sサイズは大きいけど、お尻周りは包まれている感じがします。使い続けるか悩んでいます。

3000g〜3200g位で産まれたお子さん。新生児オムツ、いつまで使ってましたか?
生後1ヶ月です。最近、背中のおしっこ漏れが時々あってSにしよと思ってますが、早すぎる気も…Sを付けてみましたが、、やはり少し大きい。けど、ちゃんとお尻周りを包めてる感じはあります。

コメント

moon

下2人が3200前後で、生後1ヶ月になる頃に新生児おむつがなくなったタイミングでSサイズになってました😊

みー

3115で産まれた長女はぴったり
1ヶ月でSでした!!!🙆‍♀️🙆‍♀️

次男が3328でしたが1ヶ月半程で
Sにサイズアップしましたよ🥹🫶

rin

3158gで産まれましたが、新生児サイズの方が多いので
2ヶ月ちょいまで粘りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘れたんですね✨まだ新生児オムツが余ってるので、どうにか粘りたいんです!でも、漏れて着替えるのも面倒で😖

    • 12月8日
miyabi

長女・次女・長男・四女が3000〜3200gで生まれましたが、1ヶ月で新生児オムツが無くなったタイミングでSにサイズアップしました⑅︎◡̈︎*

am.11

先月3344gで産まれ、2日前に生後1ヶ月になりましたが、まだ新生児用使ってます。
上の子達は新生児終わりに合わせてSに移行しましたが、今回出産祝いで新生児オムツたくさん頂き、まだ余ってるので無くなるまで新生児用でいきます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、まだ余ってるので新生児オムツで粘りたいところです…

    • 12月8日
天まま

3162gで産まれた男の子ベビーは生後40日でSサイズになりました!本当は1ヶ月なったら時にしようかと思ったのですが、新生児サイズがまだあったので使い切りました😆

はじめてのママリ🔰 

1ヶ月になったタイミングくらいでsにしました!

りん

3156gで産まれましたが新生児使ってたの1ヶ月くらいです。おしっこ漏れとかあるならSサイズに変えた方が良いですよ。小さいのつけてたらうんち漏れした時悲惨ですし。
オムツ跡とか付いてたり、おへそ隠れなくなってきたら替え時だと思います。

ママリ

3108gで産まれました!
1ヶ月半くらいまで、買ってあった新生児用使いました!
ちょうど漏れてしまったりし始めた頃なので、ちょうどよかったです!