※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が咳して嘔吐したが、その後特に症状はなく、心配している。咳き込んで嘔吐しやすい子供がいるか気になる。

小学生の子供ですが、朝学校で嘔吐したと先生から連絡がありました💦
朝、少し咳してたくらいで他の症状もなく、学校で咳した時に嘔吐したようです😭
その後熱を測りなくて、特に他の症状もなかったのでそのまま過ごせました。
帰ってから様子見ても特に嘔吐下痢や風邪症状もなく、、もともと鼻炎持ちなので咳はする時もありますが。
今の時期に嘔吐されたら学校も大変だっただろうなと思ってしまいます😭
小学生で咳き込んで嘔吐しやすい子いますか?
小さい頃から咳すると吐きやすくて、私としてはまたかと言う気持ちです😢

コメント

カバゴン☆

まさに長男がそうです!
めちゃくちゃ吐きます😵
常に吐けるようにバケツを用意してるくらいです😓

吐いた後はケロッとして元気いっぱいです。

学校でも1度校庭で吐きました💦
学校にはバケツないし、吐く時はトイレで吐きな〜と言ってあります💦

今まで吐き過ぎて、吐きそう…というタイミングがもう自分で分かるので、それからはトイレで2回くらい吐いたみたいです💦

• カバゴン☆

カバゴン☆

結構なアレルギー体質で咳とか出るのでそれで吐いたりもします💦💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん吐きそうなタイミングがわかるのはすごいですね!
    娘は咳からがほとんどです😓今回は元気だったのでびっくりでした😭
    教室で吐いたら片付けてる間はお友達が違う教室に移動してくれてらしくて結構大ごとになっていたみたいで💦今の時期、気にしてる人も多いだろうし実際お腹の風邪流行ってるみたいなので余計に周りの視線が気になります😓

• 12月8日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

それまでは何回も布団やソファで吐かれまくりましたが😭

今だと胃腸炎と思われますもんね💦
    違うんです〜💦うつらないです💦💦と思いますが、他人には分かりませんしね💦💦

めちゃくちゃ分かります💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団やソファは辛いですね😭
    共感していただきありがとうございます!!

• 12月10日
Sakura♡

うちの長女もそうです!
ここ1週間の間に3回ほど咳き込み嘔吐ありました🤮
決まって夜寝る時で、一応病院も受診して風邪薬も貰ってるのですが💦💦

寝る直前に吐かれると
またかよ...って内心思ったりもします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳き込み嘔吐辛いですね😢
    何度も続くとまたかって思いますよね😭
    娘さんも早く風邪が良くなりますように✨

• 12月10日