※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え時に先に話していることを後から来た人に教えるべきか悩んでいます。気になるけど言わない人が多いようです。

幼稚園のお迎えの時に先に2人で話していて後からきた人に今こんな話していて〜と教えますか?
私は後から来た人が話に入れずにいたらすごく気になってしまうのですが言わない人が多いように感じます。

コメント

ママリ

3人で普段から仲が良いなら教えますが、基本は教えないかもです!

はじめてのママリ🔰

後から来たママさんが挨拶してきて輪に入ってきたら教えるというか、こういう話をしてたと分かるような質問したりします。例えば明日の芋掘りに長靴持たせるか、とか話題のコレ知ってます?とか。
私自身、後から来ても話に入れずボッチ状態はよく経験しますが、経験してるからこそ入りやすいようにしてあげたいなと思いまして🤔

はじめてのママリ🔰

園関係の話しであれば、今こんな話ししてたんですよー、〇〇さんはどうですかー?って振るようにしてます。仮に2人での会話をしていて、後から来られた人がいる場合は、3人で話せる話題に切り替えてます!
ぼっち状態は辛いので、入りやすい話しの振り方をしようと心がけてます☺️

deleted user

何となくお話聞いて話しに加わるか、何の話ですかー☺️って聞きます。
基本はみんな教えたりとかしてないですね🙌
でも○○どう思いますか?とか一緒にいるならお話振ったりとかも皆さんしてますよ👍

はじめてのままり🔰

言わないです!3人で話せる会話んします!

ていと☆

先に話していた人と後から加わった人が主さんと同じくらい仲良しかつ大した話ではないのなら(今やってるドラマの話とか)その人にも話しかけますが、先に話していたお子さんの習い事の話とかプライバシーに関わるようなことなら入れません