※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長女が保育園から暴言を持ち帰った。保育園に相談しようか迷っている。どうしたらいいですか?

ほぼ五歳の長女が朝パパに死ねと暴言を吐きました。
もちろん厳しく注意しましたが、家庭で父母共にそのようなことばを使ったことはなく、保育園から持ち帰ってきてるんだと思います。。
うちの子も含めて、そのような言葉はよくないと、
もしも使っている場面があれぼ厳しく注意してほしいと保育園の先生に一応共有というかご相談したいと思うのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもしません。保育園で聞かなくなっても小学校で、小学校じゃなくてもYouTubeで…ってキリないですから。

自分の子に教えるのみです。

はじめてのママリ🔰

自分の子には言ったらその都度注意しますが先生には言わないです。
先生も気づいたら注意してるとおもいますし、5歳児って注意しても何回も言うので😅

mama

一回きりなら特に伝えないでおきます!
園で使ってるなら先生から多分お話あると思うので…

でも保育園だけじゃなくて、テレビアニメとかでも色んな言葉使ってますからね💦うちにも5歳の女の子いて、ぬいぐるみで保育園ごっこしてて娘が先生役でぬいぐるみに【もう先生怒ってるんだからね!廊下に行ってなさい!】って言ってたので不適切保育かと疑ったら、ドラえもんののび太が言われてるセルフでした😓

ゆか

子どもにはその都度きつく注意しますが保育園には言いません🤔
注意していなさそうな保育園でしたら言ってもいいのかなと思いますが。

はじめてのママリ

保育園からという確定はないですし、そうだとしても保育園に言うことはないです💦

子供には繰り返しになっても注意します

はじめてのママリ

まとめての返信でおそれいります。
みなさんコメントありがとうございました!