※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

帝王切開のメリットについて教えてください。前回は下からの分娩だったので、不安です。

前回も質問させてもらったんですが、今日検診行ったら帝王切開になりそうです😢
そこで帝王切開のメリット教えてください、、、
ずっと健康体で手術とかそういうのに縁がなく怖くて仕方ないです😭前回は普通に下からの分娩だったので勇気をください🙇‍♀️

コメント

けろけろけろっぴ

保険金がおりるくらいですかね😂

• ちー🔰

ちー🔰

保険降りるのでかいですよね!
    でもその分お高いってことですよね😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

事前に入院日が分かっているので夫の休みなどの計画がたてれることですかね...

• ちー🔰

ちー🔰

事前に入院日わかるの確かにメリットですね!上の子もいるので計画立てやすいです、、、

• 12月8日
ちなつ

上の方も言ってますが保険降りるのと、私の場合は産院が帝王切開の方が普通分娩より安くて一時金の差額が出たので結構助かりました😂

星

2人共です!
保険金おりる
日程組みやすいとかですかね

2人目のときも日程組みやすかったので私はよかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

保険金おりるのめっちゃいいですよ!😂
あと地域や病院によると思いますが、私の場合は出産育児一時金すこし戻ってきました!

みー

自然分娩したら何かしら危険があるってことですよね?
それなら帝王切開がちー🔰さんにとって最も安全な出産方法でそれが何よりものメリットです!

他の方がおっしゃっているように、保険金降りたり、高額療養制度や医療費控除で費用面ではお得感あります!

出産後は看護師さんがお世話してくれるので初日に悪露がどんだけ出たかすら私は知りません笑
至れり尽くせりでしたよ!