※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病棟からクリニックに転職検討中の看護師ママさんです。現状はフルタイムで夜勤もあり、転職を考えているが、働きやすい環境で悩んでいます。クリニック勤務についての経験談を聞きたいです。

看護師のママさんに質問です💭
病棟からクリニックに転職された方、子育てしながらのクリニック勤務ってどうですか?

今は病棟でフルタイム勤務しています。
夜勤月2-3回しています。
二次救急ですが、経営がイマイチなようでこの冬のボーナスは1ヶ月に満たなかったです。フルで働いて夜勤もしてこれなら、家のそばにあるクリニックに転職しようか悩んでいます。家から職場まで1時間かかり、この通勤時間が短くなったら子どもとの時間も取りやすくなるかなとか…。
ですが、子持ちに理解がある師長、病棟スタッフで、とても働きやすいです。シフトの希望もかなり融通きかせてくれます。この環境がとても良くて、転職に踏み切れないでいます。

経験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニック働いていました!
人が足りてないので突発休み取りにくいです!
年齢もおばちゃん世代40以上なので会話に入りにくいです。新しい人は受け入れにくいのか当たりが強かったし、
人手不足で忙しいため新人教育もなかったです。
わたしは無理すぎてすぐ辞めちゃいました

クリニックによりますがおすすめしません