※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

キリスト教の幼稚園での献金について、いくらほどが適切か知りたいですか?

今年から初めてキリスト教の幼稚園に転園しました!
クリスマスに、献金という名の募金があるのですが、みなさんいくらくらい献金するものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

キリスト教の保育園で働いていますが、献金袋もらっても献金したことないです😅
もしするとしたら500〜1000円くらいまでですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    初めてのことで、親しいママ友もおらずどうしようかと思っておりました。みんな持ってきてたら気まずくなりそうなので(🤣笑)500円ずつしようかと思います🪆

• 12月8日
御園彰子

ガチのキリスト教の幼稚園ではないですが、毎年献金あります。
私は家族一人につき10円を封筒に入れて出してます(笑)
四人家族なので毎年40円です。
毎年割と、○万○千○百○十○円とかって、下一桁1〜9円で発表されるので、おそらく1円玉を使ってる人がいるはずです(笑)

うちは貧乏じゃないけどそんなにお金に余裕ないし、あくまで気持ちだと思って、その金額です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そしたら我が家も子供の年齢に合わせて30円と50円でもいいですかね🤣
    我が家は今数百円でも貴重です…😂

• 12月8日
  • 御園彰子

御園彰子

全然構わないと思います!😄
    何百円も出すのは、お金持ちの人にお願いしましょ🤣
    たまにコンビニとかで地震や豪雨の被災地への募金箱見かけますけど、中身1円とか5円10円ばっかりですもん。
    そんなもんだと思いますよ〜👍

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨
    無事にクリスマス礼拝終わりました🎅
    コメントとても参考になりました🎄

• 12月12日
はじめてのママリ

うちはクリスマス前に3週連続で献金があります。
4週目は親も一緒の礼拝です。

3週目までは封筒のサイズがコインサイズなので500円、4週目はお札サイズなので1000円を献金する予定です。

無記名なのでいくらでもいいと思うんですが、世界の困ってる子たちのためになる献金なので、この機会にいいことできてるな〜という気持ちで出してます☺️(いうてそんな立派な額にはならないですが、我が家的にはということで💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

封筒のサイズに合わせて…というのは思い至らなかったです😳✨
    我が子たちの園の封筒は小さかったのでワンコインにしました🌸

4週もあるんですねかなり本格的ですね🎄🎅

• 12月12日
はじめてのママリ

うちの子の園はクリスマスと月に一回ほど封筒を子供たちで作ってそれに100円いれたり金額は自由ですが100円で恵まれない子供が薬飲めるとか200円だとご飯が食べれるとか、寄付金?集めてますよ。クリスマスは各学年毎に各々献金箱作ってそれにお手伝いしてくれたら100円入れたりしてます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨

• 12月16日