※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝ているのに泣き出したとき、哺乳瓶で吸わせているが、虫歯が気になる。おしゃぶりは手で外すように。抱っこすると泣き止むが、私の抱っこは効果なし。他の方はどうしているか気になる。

寝てるのに目が覚めちゃったとき、お腹が空いてるわけじゃないはずなのに泣き出したらみなさんはどうしてるんですか??
私は結局哺乳瓶で何か吸わせています。数口吸ったら落ち着いて、普通に起き出すかまた寝ます。
しかしこれは邪道だとおもっていて、しかも麦茶を最近手で押しのけるのようになってしまってアクアミネラルなんです。歯が生えてきたので虫歯が気になります。でもそもそも寝るときもほとんどがミルク飲みながらで。これってどうなんでしょうか。おしゃぶりはだいぶ前に手で外すようになりました。ほっておいたら寝るのかもしれないけどほっておいたことがないのでわからなく、抱っこしたらもっと泣きます。でもパパが登場して抱っこすると泣き止むことが多いので割り切れないです。私の抱っこは新生児のときから効かないです。
こんなに哺乳瓶に頼っていて、みなさんはどうしてるのかと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ

ひたすらトントンして寝かせます。

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の時は夜中起きたらミルク飲ませて寝かせてました!
そのほうが手っ取り早く寝てくれてたので😂
もちろん入眠時もミルク飲みながらでした。
歯磨きは起きてる時にしっかりしてました。
成長と共にミルクなしでも寝るようになるので今はまだ大丈夫です👌
ちなみにうちの子は10ヶ月から夜間起きてもトントンですぐ寝るようになり、寝かしつけミルクも自然になくなりました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!\(^o^)/
    >成長と共にミルクなしでも寝るようになるので今はまだ大丈夫です👌
    に納得&安心できました🤗
    これまでもどんな悩みも時間が経ったら自然に解決してたので、今は楽しておきます><

• 12月8日
ままり

下の子がおしゃぶり、指しゃぶり、抱っこは寝かしつけに全く効果ないので
ひたすら放置して寝たフリです。
アクアミネラルは糖分など凄いので熱の時以外はやめた方がいいですよ。

目覚めて泣いた時は寝たフリしながら泣きやむの待ちます
10分くらい泣いてたら
トントンしながら
さぁ寝るよーなど声掛けながら過ごしてある程度したらまた寝たフリします!

哺乳瓶は使いませんし、アクアライト系って飲ませたことないです。甘いだけで病気でもない赤ちゃんに必要ないですよ、、、
むしろここで慣れさせたらますますジュース系以外飲まなくなるかと💦

トントンでも抱っこでもとにかくやり過ごしますね。

はじめてのママリ🔰

手を握ったり頭を撫でたりしながら、どうした?怖い夢見た?大丈夫だよーママここにいるよー、寝んねしようねーって耳元で囁きながら、顔を横に持っていって添い寝すると、うちの子はそのまま寝てくれます。
少し時間はかかるかもしれませんが、哺乳瓶以外で安心できるものや、行動が見つかるといいですね😌色々試してみて下さい✨