※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

娘の友達に公園に誘われるが、予定があるため断ると泣かれ、悩んでいる女性がいます。

同じバス停で、娘の1個上の年長の子がいます。
そして、バス停の近くに公園があります。

その子が、「公園行こうー!!」と誘ってきます。
うちの娘と一緒に遊んでて楽しいと思ってくれるから、 誘ってくれるんでしょうし、それはとても
ありがたい事なのですが…。

習い事や他の予定があるので、朝家を出る時
娘に「今日は○○があるから、公園行かないからね💦」と言うと、「分かった!!」と言って理解してくれるのですが、帰りのバスを降りて、その子が
誘ってくると、どうしても行きたがってしまいます。
そりゃ、そうだよね…と思いつつ。

私がその子に、「今日は予定があるからごめんね!!また遊べる時に遊んでね😊」と言うと、その子が大泣きします😫

何かこっちが悪いみたいな感じで、申し訳なくなり
ます。

その子のママも、もっとパシッ!!と言ってくれたら
いいんだけどなぁ…😞

今日も誘われるのかな…と思うと、
朝から憂鬱になります😞

すみません…吐き出しでした😞

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないのに、罪悪感ありますよね😫
でも年長さんなら、来年は小学生。そうなったらほぼ関わりはなくなるかな?と思うので、あと少しです!!!💪

  • まほ

    まほ

    コメントありがとうございます😊
    ですよね!!
    あと少しですよね!!
    頑張らなきゃ💪😞

    さっそく、今朝も「今日幼稚園終わったら公園行こうー!!」って誘われていました😞

    今日は、午前中で帰ってくるので、すぐ着替えて買い物に行かなきゃいけないのになぁ😞
    こっちの予定がズレズレになってしまうのが嫌です😭

    • 12月8日