※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がトントンで寝かしつけられず、毎晩一人で泣き声に悩まされています。どうすればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子なのですが、トントンで寝かしつけが未だにできず、永遠抱っこです。週7ワンオペで夜泣きやギャン泣きの声に腰も痛く気が狂いそうです。
どうすればよいでしょうか?

コメント

ままり

娘がそのくらいのときも抱っこでしか寝なかったですよ🤣
抱っこといっても、座って足伸ばして、娘はわたしの胸のところで寝てるって感じですかね。
それでも腰が痛かったですが、、笑
痛いときはわたしが仰向けになってラッコ抱き?で寝かしてました🤣笑
寝たタイミングでコロッと転がせてトントン。
以降はお互いが横になって、わたしのトントンで寝かせてました。
はじめは寝てくれませんでしたが、途中わたしがトントンやめて相手しなくなると勝手に寝てくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういえば私はずっと立ったままでした💦座るという手がありますよね‼️
    なんで今まで座るという意識が無かったのか…
    私もこれから実践してみます🌼🌼
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🌟助かります❣️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳3ヶ月の息子です👦
ちょうど1歳になった頃、うちの息子も同じような感じで、抱っこですら仰け反ってギャン泣きでした💦ミルクもだめ、何してもだめで、毎晩車で近所ぐるぐる長い時は1時間走らせて寝かしつけてました😭私も週7ワンオペだった時あったので気が狂いそうな気持ちめちゃくちゃ分かります…。一緒に泣いた日もありました。
ベビーカーで歩いた日もありました!
車もしくはベビーカー試して見てください!自分も気分転換になりますよ。寝室で真っ暗な部屋にあのギャン泣きを永遠と聞いてるとおかしくなってくるので、ふたりで外の空気吸うと落ち着きます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半続いて、今はほっといたら勝手に寝るようになりましたよ😊
    ずっと続く訳では無いと思うので頑張ってください!
    なにかいい方法が見つかるといいです。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌟
    はじめてのママリ🔰さんのコメントを読ませていただいて、まさに現状が当てはまりすぎて、ちょっと涙がでました…😢
    特に生理前とか、それでイライラしてしまい、鳴き声を聞くのですら嫌になり、子供に大きい声を出してしまったりしたこともあります。。ダメなのは分かっているのに……私はママ失格です。😣

気分転換に外行ってみます‼️
    外の空気を吸うだけで全然違いますよね🍃
    紳士にアドバイスをくださりありがとうございます🙇‍♀️🌟
    嬉しいです♡

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怒鳴ってしまったことありますよ!息子に向けてってより、もう疲れたー無理ーとかですけど…今思うと本当に余裕なかったんだと思いますし、ママリさんも同じく毎日頑張ってる証拠ですよ。
    でも私は翌日からそうなる前に、毎晩外出てました😂
    寒いしめんどくさいけど、家の前だけとかベランダでもいいので、少し出てみると気分も違います😊
    2ヶ月前の自分だと思いました💦
    お返事は要りませんので、ゆっくり休んでください🍀

• 12月7日