※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
ココロ・悩み

腰が痛くて娘を抱っこできず、困っています。同じ経験の方、整形外科へ行くべきか教えてください。娘を抱っこしても泣き止まず、辛いです。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい!
一昨日から腰が砕けそうに痛いです(´・。・`)
今生後3ヶ月の娘がいるのですが、抱っこも出来なくなってきてしまいました😖痛いのをこらえて抱っこしても、痛い腰をかばってしまうので、いつもの抱っこと違うのか、ギャン泣きが続いてしまいます😖このような体験された方いませんか?病院とか行くなら整形外科ですかね?分かる方いたら、教えて下さい😖泣いてる娘を抱っこしても、泣き止ますことが出来ず、とても辛いです😖

コメント

わわん

とりあえず痛みを取るのに、ペインクリニックに行き少し痛みが落ち着いてから整形外科で治療した方が良いと思いますよ。
辛いですね( ; ; )

  • 07

    07

    ペインクリニックって何ですか👀?
    どんな事をしてくれるのですかね?
    無知でごめんなさい(´・。・`)
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • わわん

    わわん

    痛みを取る専門の病院ですよ。ブロック注射で痛みを取ったり和らげる事が可能です。麻酔なので、授乳していても大丈夫ですよ。整形外科でもしてくれるところがあります。
    調べてみてください。
    私も腰痛持ちで起き上がれないこともあります。いろんな整形に行きましたが、だいたいレントゲン撮って理学療法とコルセットにロキソニン処方。それでは、すぐに痛みはとれず子育てに影響してしまうので💦
    治療に時間かけてられないなら、まずはペインクリニックがオススメですよ。
    本当に痛みが酷ければ、トコちゃんベルトでは弱くて、、やらないよりはマシですが💦

    • 3月6日
  • 07

    07

    そうなんですね👀
    調べてみます😊
    貴重な経験談ありがとうございました♡
    腰痛とても辛いですよね😖
    あまり時間かけられないので、ペインクリニック行ってみます🤔
    丁寧にありがとうございました☺️

    • 3月6日
  • わわん

    わわん

    お大事にしてください!

    • 3月6日
もなひめ

病院は整形外科です。
コルセットや妊娠帯や腰で支えるタイプの抱っこ紐を使うと少し楽になると思いますが、ありますか?

  • 07

    07

    コルセットはトコちゃんベルトを持っていて、抱っこ紐はエルゴとスリングを持っていて、それを使うとその時は良いのですが、その後が腰が抜けたような痛みに襲われてしまうのです(´・。・`)
    整形外科ですね、ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • もなひめ

    もなひめ

    痛みがある時はコルセットとかしてる方が良いですよ(^-^)
    痛みが無い時は外さないと腰周りの筋肉が落ちてしまいますが(^◇^;)

    ただ腰の痛みだと思ったら骨盤の歪みから来る痛みの場合もあります。

    • 3月5日
  • 07

    07

    そうなんですね(´・。・`)
    明日からコルセットしてみます!
    そして病院も行ってみます😖
    ありがとうございました♡

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトなどしてますか😧?
痛みをかばって姿勢が悪くなり
痛みが増してしまいますよ〜💦

整形外科がいいと思いますが、
産後の骨盤が原因なら
整骨院でもいいかもしれませんね!

  • 07

    07

    今、骨盤ベルトとかはしていません😥
    トコちゃんベルトとかでもいいんですかね?
    かばうと痛みが増してしまうんですね😖
    整骨院もあるのですね👀
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トコちゃんベルトでもいいと思います😊
    私はトコちゃんベルト持っていなくて
    骨盤ベルトとガードルとニッパーが
    セットで入ってるものを購入しました✌️

    まだ骨盤が安定していないので
    骨盤ベルトなどでしめたほうがいいです!
    整骨院で産後矯正もおすすめです😊
    ひどかった腰痛がなくなりました!

    • 3月5日
  • 07

    07

    明日からトコちゃんベルトしようと思います!
    産後矯正なんてものもあるんですね👀
    近くで出来るところあるか、調べてみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後矯正は、産後~半年までに
    行くのが一番良いと言われました✌️

    整骨院によってはキッズルームが
    設備されてるところもあるので
    私はいつも子供連れて行ってます😊

    • 3月5日
  • 07

    07

    そうなんですね(´・。・`)
    急いで行かなくちゃ!
    キッズルームある所もあるなんて知りませんでした🎶
    それならすぐにでも行けそうです!

    • 3月5日
deleted user

私も3ヶ月、4ヵ月くらいの時腰の痛みでトコちゃんベルトつけてました😢ヘルニア持ちなので💦知り合いの助産師さんもヘルニア持ちで普段からトコちゃんベルトして仕事してること知ってたので私も真似したら自然に痛み消えました😃

  • 07

    07

    そうなんですね*\(^o^)/*
    トコちゃんベルトならすぐにでも付けれるので、早速やってみます!
    貴重な体験談ありがとうございました♡

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです☺
    私の周りにヘルニアや腰痛持ちの人多くて色々おしえてもらってます😃✋早く良くなりますように✨

    • 3月5日
  • 07

    07

    そうなんですね☺️
    みなさん、大変な思いされてるのですね😥
    頑張らなきゃ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ありがとうございました😚

    • 3月5日