※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro
子育て・グッズ

4歳の娘に蹴られ、手が娘のお腹に当たってしまいました。痛がっていたが、今は痛みが引いて寝ています。明日病院に連れて行くべきでしょうか。

私の手が子どものお腹に当たってしまいました…。

だいぶ私も気が滅入っているので、お叱りや批判などのコメントはご遠慮下さい。

先ほど寝かしつけの際に私が下の子の方を向いて横になっていると、4歳の娘が私の顔を蹴ってきて、かかと落としのようにして頬骨を思いき蹴られ痛すぎて、やめて!と足に向かって手を振り下ろしたつもりが、私を蹴った後に娘は反対側を向いたようで、私の手が娘の脇腹に当たってしまいました…。
「息ができない」と泣いたので、なんてことをしてしまったんだ😰と思い泣きながら娘のお腹をさすり、ごめんね、ごめんね、と謝り、どこが痛い?と聞くと、こことここと言い脇腹とお臍の上あたりに手を当てました。
娘を抱きしめながら痛みが引くのを待ち、その後痛くなくなったと言って娘は寝たのですが、明日病院に連れて行った方がいいでしょうか😢?

コメント

あゆ。

そんな強い力ではなかったんですよね?アザとかになってない限り痛くなくなったみたいなので骨折は大丈夫だろうし病院には連れていきません🙂顔にかかと落としはめちゃくちゃ痛いですよね🥲私も何回かやられたことありめちゃくちゃブチギレたことあります💦

• chiro

chiro

早速の返信ありがとうございます😢

イラっ!となってしまい思い切りやってしまったかも知れません…。
    息ができないという言葉に一瞬で血の気が引きました…。
    調べると内臓破裂とか怖い言葉が出てきて😭
    下の子が生まれてから一時期寝る前に私の背中や頭とかを蹴ってひと暴れして寝る時期があり、最近はまぁまぁ平和だったのですが、今週夫が出張で完全ワンオペだったので、私もどうかしてました…。
    今もぐっすり眠っているのでとりあえず様子を見て、明日の朝また娘に痛いところがないか聞いてみようと思います😭
    ありがとうございました😣✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

一時的に痛みがあっただけだと思うので、病院までは大丈夫だと思いますが、明日も痛みがあったり、様子がおかしいときは受診したらどうでしょうか?

寝かしつけ、なかなか寝てくれないとイライラしてしまうことありますよね😭お疲れ様です。

• chiro

chiro

お返事ありがとうございます😢
    はい😭明日の朝また娘に痛いところがないか確認して、痛いところがあれば受診しようと思い、先ほど小児科のネット予約を済ませました😣

優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 12月7日
はじめてのママリ

痛くなくなってその後普段通りなら病院は行かなくて大丈夫ですよ🙂
息ができないなら実際のとこは喋れないので「息ができない」と喋ってる時点で息も出来てるので心配いらないです🙂

• chiro

chiro

お返事ありがとうございます😢
    そうですよね、息できてなければ喋れないですよね。でも、それほどの痛みがあったのかと思うと、大事な我が子になんてことをしてしまったんだ…と😣
    今夜様子を見て、明日また娘に痛みがないか聞いてみようと思います😣

お返事入力しながらまた泣けてきました。
    お返事ありがとうございました。

• 12月7日
い。

痛み引いて寝たら様子見でいいと思います🥲わざとじゃないですし寝かしつけの時はイラッとしますよね🥲
ちいさんは顔大丈夫ですか😭?私も娘の寝相が悪くて夜中に顔面にかかと落としされた時は涙が出ました😢

• chiro

chiro

お返事ありがとうございます😭
    とりあえず様子見で、明日アザができてないかとかも確認してみます😭
    私の心配までありがとうございます😣
    めちゃくちゃ痛かったですが、娘のことで痛みが飛びました😅
    今はなんともないので大丈夫です😣✨
    不意のかかと落としは余計に痛いですよね😢

• 12月7日