※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで辛い日々。完母で時間が限られる中、改善方法が分からず悩んでいます。いつかは楽になるでしょうか?

産後うつっていつ頃(子どもの月齢等)ましになりましたか?

現在6ヶ月の子どもを育てていますが、おそらく産後うつです。
加えて?生理も始まり心身ともに辛く、かなり情緒不安定です。

色々調べてみましたが、結局どうしたら改善するのかもよく分かりません。
完母のため、子どもと離れることのできる時間はせいぜい2時間ちょいです。

いつかはましになりますよね?

今日もずっと辛くて泣いてました。
日々何もできない自分に自己嫌悪。
家族にも迷惑かけて、もういなくなってしまいたいです。

コメント

🔰タヌ子mama

私は3ヶ月、半年と少しずつ楽になりました。
完璧主義をやめたこと
寝れるようになったこと
生活リズムの安定
保健師訪問してもらい愚痴りまくった
児童館通いをしまくってリフレッシュしまくった
ことで少しずつ回復しました。
生理前はやはりイライラしやすく娘に強く言ってしまうこともあるけどそれも人間なので娘にはごめんねと謝りつつ仲直りしています。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。毎日頑張ってるんですね😌頑張りすぎないで大丈夫です。

精神科に気持ちを聞いてもらう感覚で行ってみたらいいと思いますよ☺️私も産後情緒不安定で包丁持ち出したことあります。そんな自分が嫌で。。。精神科行くことに抵抗あったのですが自分も辛いし自分のせいで家族が辛い思いをするのも嫌だったので精神科受診して薬をもらうようになりました!全く関係ない人に話す方が話しやすかったり、本当の気持ち言いやすかったりします😌

初めてのママリ

1年ぐらいでだいぶ落ち着きました。
3ヶ月~9ヶ月ぐらいまでがピークでしんどかったです。
自律神経がおかしくなってたのでヨガをよくしていました。
とにかく呼吸が浅くなっていたので呼吸を意識したり、
婦人科に受診して漢方飲んだりしてました。
必ずいつか落ち着きます。
たくさん周りに頼ってください。大丈夫ですよ☺️

みい

答えになってませんが、私も同じ感じです…ほんといつ解放されるのかと…1人目の時は情緒不安定と孤独感がやばかったです…なので私も完母でしたが、両親に子供丸投げして4時間くらい1人ですきなことしにでかけてました❗️泣いたら飲みもしないミルクを飲ませてみてもらったり抱っこでなんとから耐え抜いてもらって😅罪悪感もありましたが、無理にでも1人の時間を両親が与えてくれたから半年くらいで治った気がします。とにかく好きなことをしてしっかり寝るが大事かと…わかっててもなかなかですけど…

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
すみません。