※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食事に関する恐怖症で、先生に責められて泣きそうになる状況。先生に伝えるべきか悩んでいます。

子供が嘔吐恐怖症、会食恐怖症のようで、
幼稚園の給食や、私が作ったお弁当も時々食べれないです



まだ確定でもなく、それかなぁ?みたいに
思っている段階で、今日娘には
無理して食べなくていい、ママが残してもいいって言ったよ

って先生に言いなよと言ったのですが
先生は全部食べないとダメと言ったみたいで
先生にも責められ、泣きそうになっていました


お弁当にゲロ吐いちゃった とか言ってて、
先生には強く言われ、多分ストレスがすごいと思います…



このことを先生に伝えるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えた方がいいと思います。可哀想です。全部食べないとダメなんて、昭和な考えの先生ですね。今時完食指導なんて古いですし何もメリットないです。
理解のありそうな先生ですかね?すぐに伝えて、大目に見てほしいと伝えるべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    もともと昭和な考えな幼稚園なんです🥲
    昔となんも変わってないみたいで、、、 


    先生に理解してもらえるように
    うまく伝えなくちゃ!って私も思います😩

    • 12月7日