※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
ココロ・悩み

産後のイライラについて相談があります。子育てで自己嫌悪感や独身時代の自由を懐かしむ気持ちがあります。

イライラするー!
産後ってこんなにイライラするんですか?!

ほんと些細なことでイライラして、そのあとすごく自己嫌悪になります😭

独身に戻りたい…
付き合ってた頃の方が楽しかった
働いて稼いだお金で服やコスメ買って
休みの日はオシャレしてお出かけして

そんなこと思ってしまう。
子どもに申し訳なく、悲しくなります。。

母親失格です…(´・ω・`)

コメント

しほ

誰だって思う時は必ずあると思います!
今、生後3ヶ月なので...来月くらいには、
とびっきりオシャレしてお出かけ出来るポカポカの日がくるのではないでしょうか?⭐️
独身の人が綺麗でいるより、
お子さんがいるのに綺麗でいる人の方が
すっごいなー!と、私は思います。

お子さん連れにはなってしまうかもしれませんが...オシャレしてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

• たなん

たなん

確かに綺麗なママって憧れますよね✨
    春になったらお出かけする機会も増えると思いますし、綺麗なママ目指して頑張ろうと思います😁
    コメントありがとうございました♡

• 3月6日
ゆうあ(^O^)/

私もそんなこと思ったりしてましたよ!けどしばらくして、外によく出かけたりするようになってからは、お洒落もできるし、綺麗なママさんに憧れて化粧もちゃんとして出るようにしたらとっても楽しくなりましたよ!

まだ3ヶ月だと、中にいることが多いからそんなこと思わないだろうけど、あとちょっとしたらだいぶ変わりますよ😊❤️きっと!

• たなん

たなん

外は寒いし、荷物は多いし、首座り前は連れ出すのも一苦労で、あんまり外出はしていません😣💔
    やはり家の中ばかりだと気持ちがおもーくなりがちです…(´・ω・`)
    暖かくなったらどんどんお外行こうと思います!!

• 3月6日
さりさりー

生後2カ月頃から、同じように思って毎日イライラしてました🙈💦
ホルモンバランスの問題だと思います💦生後4ヶ月頃からようやく精神的にも落ち着いてきましたよ😣

今でさえ、あの時のあたしはあたしじゃなかったなぁーって思うぐらい旦那にもたっくさん八つ当たりもしてました!笑

• たなん

たなん

ホンモンバランスほんとに厄介ですよね💔
    イライラもですし、肌荒れもひどいです😭
    私も旦那に八つ当たりしてしまって喧嘩多いです。。

• 3月6日
さにゃんぴ

私も最近やっと落ち着きましたが産後クライシス?で
情緒不安定で毎日旦那と喧嘩し泣き、イライラし、、、
でした😭😭😭
もともと楽観的な性格なので、自分でもびっくりでどうしたらいいかわかんなくて鬱でした😭

思ったことを紙に書くとスッキリしました。気休め程度ですが😓
旦那のいないときに書いて書いて見られたらやばいことも書いてたのでビリビリにやぶって捨ててました。笑

少しでもなにかで発散できるといいですね😭

ここで愚痴ったり相談するのもいいと思います😘

• たなん

たなん

産後のイライラ、体験されている方結構いらっしゃるので安心しました。
    どこがで発散しないと爆発しちゃいますよね💣💥
    紙に書くの良さそうですね!!
    これ言ったら喧嘩になるなーと思って、言うの我慢してると余計にイライラしちゃうので。

• 3月7日
あん

分かります😂未だに思います。
独身の時の方が仕事とプライベート、メリハリのある生活がおくれてて楽しかったです。

独身の時の自由は失ったけど、何かあれば頼れる旦那もいて可愛い子供もできたのでむしろ良かったと思うことにしてます。
最近支援センターに行き始めて他のママさんとお話しすると気が晴れて楽しいです😊
独身の時とは違う楽しみを見つけましょう😊

• たなん

たなん

そうですよね。
    無い物ねだりは辞めます🙅
    家の中ばかりだと気持ちも塞ぎ気味でダメですね!
    近くに支援センターあるので、もう少し大きくなったらデビューしてみようと思います!!

• 3月7日