※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の娘が一人遊びをせず、一緒に遊んでも違うと叱られることにイライラしています。自身は一人遊びが好きだったため、娘の行動に戸惑っています。兄弟の有無が影響しているのか気になっています。

一人遊びしない娘
3歳半の娘がまっっっっったく一人遊びしません😓

叱った後、気まずいのか、そう言う時だけ5分くらい一人遊びします😂笑

一緒に遊んでても、それ違うあれ違う、これやろって言ったじゃん!ちーがーうー!!と私が叱られ、
だんだんこっちも苛々してきて、だからやってるじゃん!!!何が違うの?一緒に遊ぶって娘ちゃんの言う通りに遊ぶわけじゃないんだよ?誰かと遊ぶっていろんな対応があっていいんだよ?思い通りにしたいなら一人で遊びな!!とキレ散らかしてしまうことがよくあります😇

私が子供の頃は、幼稚園くらいですが
一人遊びめちゃくちゃするマイワールドがあるタイプだったので
娘の一人で遊ばなさに限界を感じてます😭

もう性格ですかね、、兄弟がいると違うのかな😭

コメント

のん

すごいわかります笑
娘もそうです😂笑
ママー遊ぼー!ねぇきて!
こうじゃない!違うよ!なんて怒られます笑
弟いますが、性格タイプが全然違うのでもれなく私が遊び相手です🙋‍♀️笑