※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

生理中のお風呂は、タンポンを使って入浴するか、湯船に入らず体だけ洗うか考えています。将来、保育園に入ったらお風呂は私の担当になるかもしれないので、悩んでいます。

ワンオペのお風呂で、生理中のときどうしていますか?

タンポン入れて一緒に入浴しているor湯船に入れず体だけ洗ってあげる。のどちらかでしょうか?
保育園に入ったらお風呂は私の担当になりそうで、どうしようかなーと思っています🤔

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

普通に入ってましたよ🤔

きら

私は、タンポン入れて一緒に入浴していました!
これからの時期は特に、シャワーだけだとお互い少し寒いので...

ワンオペお風呂大変ですが、頑張りましょう〜!

フラペチーノ

自分は湯船に入らず、洗っていました💦
量が少ない時は普通に入っていましたり

ぽん

タンポン使って一緒に入ります!
寝落ちしない自信がある時は子供だけ入れて自分は子供が寝てからゆっくり入ります!

ママ

何もつけずに湯船にも普通に入っています。
浸かってしまえばお風呂の中に出ることもないですよ😊
私だけ少し早く上がってタンポンつけてから子どもを拭いています。

ママリン

私は湯船入ってると出てこないので そのまま入ってます🍀
洗ってるときはでちゃうこともあるけど 女の人の体はそういうものだから 見慣れた方がいいかなと 普通に見せてます!

出るときは ふいてるときに垂れちゃうと困るので 先に子どもを脱衣場で拭いて(自分は浴室に入って手を伸ばす感じで) 自分も拭いて パンツはいてみたいな感じです😊

ちゃみ

みなさま、ありがとうございました!!
タンポンが現実的かなぁと思いました🤔産後に経血量が増えて大変なことになっているので、まずは婦人科行きたいと思います💦