※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

目の手術の経験がある方、局所麻酔の怖さについて教えてください。8歳の子供が手術を考えており、全身麻酔を受ける遠方の病院に悩んでいます。

目の手術したことある人いますか?局所麻酔で怖くなかったですか?

白目のところに嚢胞があります。目薬で様子を見てますが小さくならなく、局所麻酔でとってみる?と聞かれました。悪いものではないと思うけど、調べないと分からないしどうしよっか?とお医者さんと相談になりました。

8歳だけど局所麻酔でなんて目も見えてるし怖いですよね😭大きい病院だと全身麻酔でとってくれるところもあるみたいですが、田舎なため車で5時間くらいかかりそれも悩んでます。きっと暴れるので無理かもしれませんと伝えてはいます。

実際にお子さんが目の手術したことある方やご自身が経験ある方なんでもいいので教えてください。

コメント

ママリ👧👧👦

私はレーシックですがやりました。
局所麻酔って言ってもレーシックは目薬でした。
そして手術によるかもですが、眼球を押さえていたので何も見えなかったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。目薬の麻酔と言われました。眼球押さえてくれたんですね😅それなら子供も我慢できそうですが、目薬の麻酔って痛みありましたか?

• 12月8日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

目薬は普通の目薬と同じで痛みはなかったです。
    手術も麻酔効いてたからか全然大丈夫でした!

• 12月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。もう一度先生に相談してみたいと思います。同じように眼球抑えてくれたらいいんですけど😭✨

• 12月8日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

無事にできますように✨

• 12月9日
パオ

小学生の時に瞼の裏にできものが出来て麻酔して取りましたが、今でも覚えてるくらい怖かったです💦
瞼の裏に麻酔するために目を開けてないといけないのですが、針が近づく恐怖で閉じてしまい上手く麻酔できず、何度もやり直しで💦
もちろんメスのようなものも見えるし、引っ張られている感覚もわかるので怖かったです😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。麻酔が針だと余計怖そうですね😭たとえ目薬の麻酔だとしても、針とかメスとかも見えるし絶対怖いですよね😭うちの子供には無理そうな気がして来ました💦

• 12月8日