※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が病院に行かず、体調が心配。喧嘩になる。理解できない行動に困惑。

夫なんですが、毎朝頭痛がする、しんどいと言うので大丈夫?と心配しつつ病院に行くように言っているのですが、仕事が忙しいからと病院には行かないんです。
大事な予定が週末にあるし、体調を整えて欲しいのに何もしないので、それを言ったら自分のことを心配してないとか怒りはじめて喧嘩になりました🙄
男性あるあるのようですが、具合が悪いのに(最悪命にかかわりそうでも)病院に行かないのはなぜなんでしょうね。
朝とか体調によってゆっくりしていたりするので時間が全くないわけではないのに、本当に不思議です。
いつまでも子ども気分で困ります。

共感していただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配して欲しいとかですか?

うちの旦那は子供よりも大袈裟に体調悪いアピールして心配して欲しいみたいです。

黙って病院行けばいいのに☺️

にゃむ

めっちゃわかりますよ〜😅
私の旦那も病院嫌いです😇
まあ病院好きな人はいないと思いますけど
私が少し体調崩すとすぐに病院行くように言うのに
自分が体調悪いと絶対行きません😇
言っても質問とかなにもしないです。
一時期、子どもみたいに一緒に連れ添って診察にいって
診察室も入って旦那のことやけど私が先生に質問したりしていました。
私の叔父は健康診断で引っかかってたのに行かなくて
結局めっちゃ体調悪くなってから行くと
癌の末期で亡くなりました。
早めに治療していたら治っていたかもしれないのに。
叔父は独身だったので言っておいでっていう奥さんもいなかったから尚更行かなかったのかもしれません。
旦那の体調悪いアピールもうざすぎるので体調崩したら病院行けって毎日言ってます😇

deleted user

うちもです、、、
辛いなら病院いけ!行かないなら具合悪いとか、悪い素振りすんじゃねぇ!!って思います🥹

一昨日ぐらいから胃が膨張した感じがして苦しいのと、食欲がわかないって言われ、こっちからすれば病院いきゃいいのにと内心思います!
昨日の夜もまだ胃が苦しいの?と聞いたら「うん、次の休みまで続くようなら病院行こうかな」と言われ、「胃カメラとか検査したり色々あるだろうから電話して聞きな」と言ったら「胃カメラ検査その日にやれるのかな?」「金曜に電話しようかな?」※月曜が旦那休みの為

と言ってきたので、基本病院予約なんだから明日電話しろ!聞きたいことは私じゃなくて病院に聞け!!知らん!って優しく言いました😊

ゆ

共感です!!
なんで病院行かないのか理解できないですよね🙄
早く行ってほしい限りですよね、、
いつもおつかれ様です😭

はじめてのママリ🔰

男性あるあるですね🤣
頑なに病院に行かない不思議な生物だなって思います。

私は夫にめっっちゃ心配するフリして病院に行かせました!病院に行かないので、アナタが心配。なにかあったら私は生きていけない。なにもないなら安心だから病院に行くだけ行ってほしい的な感じで大袈裟に心配するフリしてます(笑)

そこまでしないと行かない謎の生物🤣

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
あるある過ぎてみなさんのお話もおもしろくてなんだか気が晴れました😂💓
具合悪いならまず病院行けはみんな思ってるんですね☺️✨

質問してよかったです!
ありがとうございました😊🙏🏻