※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後の体重について、1週間で妊娠前の体重に戻りましたが、その後1ヶ月でプラス3キロ増えました。過去の経験と比べて増加が気になります。増えた方、その後減りましたか?

産後の体重についてです。
退院して1週間で妊娠前の体重に戻りましたがそこから1ヶ月でプラス3キロになってしまいました。
上の子たちの時はゆーっくり体重が減っていくような感じで増えることはなかったです。。
産後に増えた方いますか??
その分また減りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時そうでした🤣
産後直後は妊娠前の体重だったのに、臨月の体重にリバウンドしてから全然減らなくて(3ヶ月で完ミだったのもあるかもしれません)、仕事復帰したらあまりの忙しさにシュルシュルと痩せて妊娠前に戻りました😇

ももりん

1ヶ月検診の時は妊娠中より7キロ減っていたのに、いつの間にか妊娠中とほぼ変わらない体重に増えてしまいました……💦運動とかも気をつけていたのに😭
今 歴代最高の体重です😱