※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊活

断乳後の生理再開について相談です。基礎体温を測っているが、夜中の授乳回数が多いため正確か不安。再開までの期間を教えてください。

5月7日から断乳して成功し、一ヶ月経ったところです。皆様、断乳してからどのくらいで生理が再開しましたか?参考までに聞かせてください!ちなみに、3ヶ月経ってもこなかったら産婦人科に行こうかと思っています。で、断乳もしたし、基礎体温を測っているんですが、息子が夜中に2.3回起きてぐずるのでトントンします。そういうことがあって測る基礎体温は意味ないですかね?(>_<)

コメント

ここここコナン

私は2人目欲しくて母乳からミルクに切り替えたんですけど,回数を少しづつ減らして行って完璧に断乳してからは1週間ぐらいで生理来ました〜!

あと,うちも息子が夜中に何回か起きてトントンしたり抱っこしたりしてますけど基礎体温測ってますよ〜
多少の誤差はあると思いますけど…
測らないよりはいいかな?という感じで測ってます!

まりこ

せっかくコメントくださったのに遅くなってすみませんm(__)m
一週間できたんですか(°_°)?!私は一ヶ月経つのにまだきてなくて(>_<)個人差だから仕方ないですかね(・・;)
基礎体温、一応測ってた方がいいですよね!トントンで起きたりするのは仕方ないですよね〜…(;´Д`)
ありがとうございました(^o^)!!