※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
ココロ・悩み

3人目の赤ちゃんが可愛くて成長が寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?この気持ちは収まるでしょうか?

3人目を出産して一ヶ月半たちました。
上2人と年が離れての今回の出産なので、3人目が可愛くて可愛くてしょうがないです。
可愛すぎて、この子がどんどん大きくなっていくのが寂しいです…産まれてすぐの写真を見ると懐かしくて寂しくて…
成長が嬉しいけど寂しい。こんな気持ちになった方いますか?この気持ちだんだんおさまりますか?

コメント

ぴよまる

わかりますわかります!!

• Pちゃん

Pちゃん

同じような人がいて嬉しいです!
    この気持ちを親とか旦那に話しても笑われるだけなんです(;_;)

• 3月5日
  • ぴよまる

ぴよまる

上二人はそんなに離れているわけでないのですが(6歳3歳)、やっぱり1人目はなにが正解かわからずに必死に育てて、二人目は初めてのこどもが複数がいる生活に必死でかわいいと思ってたのかさえあやふやなのですが、三人目はもうひたすらかわいいです!
    泣いてもぐずっても吐いてもかわいいです。笑

上の子の赤ちゃんの時は『なんなの!もうやだ!!』とか言ってたのに三人目にはそんな言葉思ったこと無いです(^^;

私もお金があるなら10人くらい産みたいです(ToT)
    なんとかして四人目、、、産みたいなーとひそかに目論んでいますがたぶん無理ですね(;_;)
    あー、私もこの気持ち収まるのか不安です笑

• 3月5日
  • Pちゃん

Pちゃん

わかりますわかります〜!!
    私が思ってることと全く同じ…!しかも私もなんとか4人目いけないかなーと目論んでますが…多分無理です(;_;)旦那は乗り気ですが、やっぱり問題は金銭面ですね(;_;)

• 3月6日
  • ぴよまる

ぴよまる

そうなんですよね、、お金さえあれば(ToT)
    旦那さんが四人目乗り気ならなんとかいけそうじゃないですか??
    うちは旦那がもうダメだと乗り気じゃないのです😩三姉妹なので、次も女だったらやだというのもあるみたいですが(ToT)

• 3月6日
mamaking

うちも上の子と年が離れているので
もうめちゃめちゃかわいいです♡
初産のような…孫のようなwwそんな気持ちです。
成長がさみしくて、時々涙がでます。
こんな気持ちになれたこと自体にも
感謝しているくらいなので
おさまるなんて考えたことまなかったです^_^
どんどん愛情あげましょ♡

• Pちゃん

Pちゃん

私はあまりにも寂しくてもっともっと子供がほしくなってしまったんです〜!これ以上は生活できなくなりそうなのでこの気持ちどうにか抑えたいんです笑
    この子を産むまでは子沢山に憧れることもなかったのに…😅

• 3月5日
  • mamaking

mamaking

わかります!私もですw
    もう1人ほしくなりますー
    でも経済的に^_^;
    なので我慢かなー
    できたら産んじゃいますが♡

• 3月5日
  • Pちゃん

Pちゃん

私もできちゃったら喜んで産みますね♡でも子供たちにお金の面で苦労かけるのは嫌ですもんね〜3人子供がいるだけでも幸せだよと自分に言い聞かせてます笑

• 3月6日
emasara

私も1人目を出産直後にそう思いました!
手のひらにすっぽり入るお尻を抱きながら、あっという間に大きくなるんだろうなーって寂しく思いました。
今は子どもの成長した姿を見るたびに、涙しています 笑

• Pちゃん

Pちゃん

うちの母が、会う度に太ったねー!大きくなったねー!と言うのですが、成長してて嬉しいよね♡と思う反面そんなに焦って大きくならなくていいのにー!もうちょっと赤ちゃんのままでいてー!と思います…😅

• 3月5日
まっこ

うちも上が7歳、5歳と離れて今回3人目が産まれました。
未熟児なうえ病気もあってNICUにいるんですが、たまに目を大きく見開いたりジタバタ暴れてたり、先生に処置されてる時に嫌そうにギャン泣きして必死に私に助けを求めてくる様子がキュンキュンきてしまって❤
7歳の長女に特にそっくりで、お姉ちゃん達が面会にきたときはパタパタ動くことが多いので甘えてるのかな~と🎵

でも最低でも半年は入院なので、貴重なこの半年を家でゆっくり過ごせないままなのが辛いです。
娘の場合、命の危機も何度も乗り越えてきてて今も安心は出来ないので…生きるためと考えればいいのですが、限られた中での面会で少しでもこの子の様子を見ててあげなきゃ❗と思ってます。

まだまだ赤ちゃんでいてほしい~😄❤

• Pちゃん

Pちゃん

そうなんですね…文を読んでるだけでもこっちが辛くなります…。
    私は早産で1ヶ月以上早く産まれて、一緒には退院できず、赤ちゃんだけ少し長めに入院してたのですが、もうほんと辛かったです…なのにまっこさんは最低半年なんて…私の辛さとは比にならないですね😰
    でも3番目ちゃん、パパママお姉ちゃん達に愛されて幸せですね♡
    まっこさんの赤ちゃんが元気に退院できることを心から祈っています!!

• 3月5日

2/22に第三子を出産しました。我が家も久々の出産、真ん中の長女とは同じ干支です🐓
上二人は、早く大きくなって欲しい、早く首座らないかな、歩かないかな、早く大人と同じものが食べられるようにならないかな、早くおしゃべり、会話をしたいな、等々、早く早くと思いながらの育児でした。
でも今回は、いつまでも新生児でいてーー😍とすら思ってしまいます。手のひらにおさまる小さな頭、まだ細くてしわのある腕や脚、モロー反射、ミルクの匂い、新生児微笑💕昨日、へその緒がとれただけで、寂しくなってしまいました^^;夫には呆れられてます笑
我が家は、この子で本当に最後なので、日数が経つにつれて、もう新生児のこの子には会えないんだ…と成長が嬉しくて寂しいの、分かります!!

• Pちゃん

Pちゃん

わかります!というかまったく一緒です!
    私も上2人はもう小学生で、上2人育ててた時は早く大きくなれー!って思いながら育児してました。早く手が離れて自由になりたかったです。でも今回は私の手から離れていくなんて考えられない…ずっと赤ちゃんでいいのにと思ってしまいます!
    私も旦那に呆れられてます…笑

• 3月5日
なすビーナス母

めっちゃわかりますー😭
もっとゆっくりでいいのにって思うのに、昨日で7ヶ月になりました💦
またもう1人産みたいとさえ思ってます😅

• Pちゃん

Pちゃん

私もまだ産んだばかりなのにもう1人欲しいです…笑

• 3月5日
*☻*

めっちゃ分かります♪
私なんて妊娠中なのに寂しいです😞♡笑
今4人目妊娠中なのですが、1番上のお兄ちゃんは小学生で生意気です!笑
下にあと2人いるので、歳は離れていませんが、4人で最後にしようと決めているので、なんだか今から寂しいです(°_°)笑
お腹が大きい事やこの胎動を経験出来るのは最後だ…と考えたり!
今からあっという間の新生児期を想像しただけで寂しいです♡笑

• Pちゃん

Pちゃん

4人!羨ましいですー!私もお金の心配さえなければ4人目いきたいです…!
    私も3人目の妊娠期間はすごく幸せで、ずっと妊婦でいたかったです〜

• 3月6日