※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中におしっこが出ないことがあります。夜中はあまり出ないこともあるので、心配は少ないです。寝る前のミルクが足りていない可能性も考えられます。

生後4ヶ月の子なのですが夜はだいたい21〜22時までに寝ます。その前にオムツ変えをして次だいたい4時くらいに起きるのですがその間おしっこが全く出ない時があります。授乳のたびにオムツは変えているのですが(夜中は暗くて見えないけど触った感じ出てない)出てないことが多いです。その後の6時ぐらいの時はパンパンになってたりもします。日中もよく出たりします。夜中があまり出ないことってあるのでしょうか?寝る前のミルクが足りてないとかでしょうか?

コメント

おしっこ溜める力が着いてきて寝てる間は出ないんじゃないかなと思います
うちもぐっすり寝た日はオムツ濡れてないことありますよ😌

ママリ

溜め出ししてるんやと思います!
眠りが深いと出てないことはよくあります。
おしっこ飛ばされることも減ったので、成長したなぁと思ってます☺️

mitsuna

娘もも寝てる間はしないです。
息子もそうでしたが問題なかったですよ〜。
それに、時期によったりしました!

クマちゃん

小児科で、赤ちゃんは寝てる時出ないこともあるって言われましたよー!

ママリ

うちも寝る前よく飲んでから寝たのに明け方まで出ていないことあります。
眠りが深かったのかな〜と思ってます。