※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が風邪で鼻水がひどく、息苦しそうです。病院に連れていくべきか悩んでいます。この月齢ではお薬は出ないですか?

生後4ヶ月の息子が風邪を引いてしまったみたいなのですが、様子見でいいのか病院に連れていったほうがいいのか分かりません。この月齢ではお薬も出ないですよね?鼻水が酷くて、息しずらそうです。

コメント

。

体重に合わせた風邪症状を抑える薬は貰えると思いますよ。
息しずらくて寝不足になる、咳がずっと出ているなどの方が危険性が上がるので。

鼻水が出るなら、少し高いですが自動鼻吸い器がオススメです。
病院でも吸ってくれますが、夜寝る前に吸ったらグッと寝てくれます。2ヶ月の息子がうえのこからRSもらったとき、起きるたんびに使って何とか、子どもも自分も睡眠確保していました😂買っててよかったー💦と思いました。

軽症なら、ほかの風邪をもらって酷くなる方が心配だと思うので、病院に様子を見てていいのか電話で聞くのもありだと思います!

ママリ

わたしなら一旦連れて行って診てもらいます。貰える薬あるなら貰って早く治してあげたいので。

かぴばら

つい最近4ヶ月の娘も風邪引きました💦
鼻水鼻詰まり酷かったので病院連れていって鼻水吸ってもらいました!
薬もシロップが出ましたよ〜😊

早めに連れて行った方が回復も早いと思います😊✨

mitsuna

娘は1ヶ月の頃から3度風邪ひいてます笑
心配なら診てもらうといいですよ。
病院によっては鼻水吸ってくれたりします。
お薬もシロップか粉薬出ましたよ〜!