※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

精神科に通院中で、自律神経の薬だけもらっているが、元気になり通院を終わりたいと思っている。先生が終了を決めるまで通院すべきか悩んでいる。

精神科又は心療内科にかかっていた方に質問です。
どれくらいで通院終わりましたか?

去年うつ状態になり精神科に通い始めたんですが、周りのサポートもあり今は以前のように気持ちが安定しています。自律神経による首や頭の痛みの薬だけはもらってますが、正直もうあまり通う必要がなくなってきたかな…と思ってます。先生の質問にも「大丈夫です」と答えるだけだしな…通院頻度は月に1回ですが車で40分の所なのでちょっと遠いです。

もう元気なんで通院終わりたいですって正直に言うものなんでしょうか?先生が終わりって言うまで通っていくものですか?

コメント

deleted user

頓服のような形で貰っているのであれば、通院回数を少なくするのはどうですか?

さおり

薬が要らないなら、もう通う必要ないんじゃないですかね?
私は薬が必要なので、生涯通い続けるつもりでいます💦

はじめてのママリ🔰

状態がよければ、また体調崩した時に来ます〜でいいのではないでしょうか?(*^^*)

風邪も同じで、体調悪い時だけ行くと思うので、もう二度と診ません!とはならないと思いますよ😊