※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

初めてのお熱が出て鼻水が続いています。何日間自宅安静が適切か、再び熱が出る危険期間は何日か気になります。

初めてのお熱が出ました🥲
38.6°まで上がって、一晩で治り、
今は鼻水だけが続いてます。

みなさんなら何日間自宅安静して外出を控えますか?

また、再び熱が出るのは解熱後、何日間くらいが危険でしょうか?
3日ほど経てばもう熱はでないのか、
再熱の可能性はずっとありますか?

コメント

ママリ

1日はゆっくり家で過ごして、次の日は近所に買い物位にします。が、生後5ヶ月なら鼻水落ち着くまで家に居てあげたら良いと思います🥹中耳炎も怖いし😅

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    鼻水が落ち着くまでですね!🥹
    それまでは家にいようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

病院は受診されましたか?
今年は色々な感染症が流行っているので、早めに受診しておくとよいかなと思います。年末になるほど病院は混むので。
熱は再度出る可能性もあるし、このまま出ない可能性もあるので、なんとも言えないかなと思います。特に男児は小さい頃は病気しやすいので。
2~3日様子を見て特に体調問題ないようなら外に出ても平気かなとは思います。

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    次の日即病院に行きまして、風邪と診断されました!
    再度熱が出るのには期間はわからないんですね!
    今で熱が下がって2日目です。
    週末に引っ越しの買い出しがあるので
    それに出ても良いのか迷っておりまして。。
    4.5時間は外出になります。
    移動は車で、ほとんどの滞在が室内にはなりますが🥲

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人の機嫌もよく、体調問題ないようなら外出しても大丈夫だとは思います。小さいうちは変化しやすいので体調変わらないといいですね。

    • 12月6日