※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母からの電話で困っています。義祖母は野菜を送る際の受け取り時間を確認したいようですが、忙しいため電話に出る余裕がありません。また、以前受け取りを逃したことで怒られた経験もあり、電話に出るのが憂鬱です。

旦那の義祖母が自家菜園の野菜送るから何時頃いるかていう電話を旦那とわたしにかけてきて困ってます。
旦那に連絡して返信ないから(仕事してる時間、もちろん義祖母は旦那がこの時間仕事してるの知ってる)わたしに連絡かけてくるのですが、私は日中ワンオペで追われていて正直電話してる余裕もないですし、電話でるとひ孫に会いたい(会いに行く頻度は旦那に任せてます)やら遠回しに育児の嫌み(家にこもってばっかねえとか、いやいや出掛けてるわ)いわれるのが憂鬱で電話にでたくないです。着信拒否していいですねー、、笑

ちなみに以前、義祖母から何も連絡なしで野菜が送られてきて、たまたま旦那とわたしが出掛けていて受け取りできなかったので、次の日再配達かけたら、受け取れないなら受け取れないで連絡してて怒ってたみたいです。

コメント

ママリ

うちの義祖母もよく電話してきます。
週2.3回はしてきますね。
産後で新生児と上の子の育児と家事と寝不足でしんどいので電話は最近出ませんし、かけ直しません😭
昼間に子供達が寝てくれて一緒に仮眠してて、マナーモードにしてても電話のバイブで目が覚めるので最悪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2、3回!?ママリさんの義祖母さんもなかなかなお方ですね💦着信で起きちゃうのほんと地獄なのわかります。わたしもかけ直すのやめようかと思いました!

• 12月6日
ぷらっぐ

私も虫大嫌いなので、ありがたいけど貰いたくないですね😂

子どもが勝手にスマホいじって、知らないうちに着信拒否してたってことにしたら良いと思います👌