※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がインフルエンザ疑惑で、隔離したい。子供への感染心配。何日間隔離が必要か。2ヶ月の子へのワクチン未接種が心配。

旦那がインフルエンザ疑惑です。
38.2度の熱で仕事から帰ってくるのでこのまま寝室で隔離しようと思ってます。何日間隔離すればいいでしょうか?

いつも旦那が子供たちのお風呂に入れてくれて2ヶ月の子と寝てくれてるので今日から憂鬱です😭
ワクチン嫌いな旦那なので旦那だけ打たなかったのですが2ヶ月の子がいるから打たせればよかった😭
2ヶ月の子に移らないかだけが心配です。。

コメント

下の子がいまインフルで
発症日から5日間出席停止です!

5日はとりあえず隔離したほうが安心かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日ですね、、長い😭
    ありがとうございます✨

• 12月6日
ぴ

今旦那インフルA型(12/1から)、子供たちインフルB型(12/1と12/3から)で療養してます🙋🏻‍♀️

旦那は1日の朝から高熱で2日に検査してわかったんですが今日いっぱい旦那の寝室で隔離する予定です😂明日もご飯だけは自分の部屋で、、って感じで丸7日間、約一週間は隔離します!(でも今度子供と私からB型もらう可能性もあるのでマスク生活は続けます、、)

子供ら(私は喉痛だけで検査してませんがおそらくB型)と私は1階のリビングで暮らしてます☺熱も下がって元気いっぱいなのが辛いですが、、😂

ちなみに子供と旦那はワクチンすでに打ってて、1番症状ない私だけワクチン打ってないのでほんと体質だなぁと思います💦

• ぴ

1番はワンオペがしんどいってことですよね💦生後二ヶ月の赤ちゃんもいるので大変ですよね🥺インフル薬飲んだら熱はすぐ下がるので、旦那さんにいっぱいおつかい頼みましょ!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族内でA.Bと違う型なんですね😱😱

アレルギー体質だったりするともらいやすい等言うのでワクチンも気休めというか運なところもありますよね💦
    とりあえず旦那は隔離して移らないことを願うばかりです😭
    今日から私らもリビングで生活します😭

ぴさんもしんどい中ワンオペお疲れ様です🙏✨

• 12月6日
  • ぴ

一昨日の夜はは子供たち高熱と咳で交互に泣いて起きて、でも旦那もインフルだし「あ、今日ねれんな」って睡眠を諦めました笑
    ほんとそうですよね😂💦ワクチン安くないのに…🥺

最初はめちゃくちゃ不安だと思いますが、あと数日一緒に乗り切りましょ〜🥹🫶🏻

• 12月6日

5日間ですかね🤔
ワクチン打ってもインフルにかからないわけじゃないですよ!
頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってもかかるのは知ってますがずっとしんどいと言われると厳しいなと思って😭

がんばります!ありがとうございます✨

• 12月6日
ゆき☆

発熱から5日ですかね🤔

ワクチン打っても、インフルエンザかかりますよ。菌やウイルスは保有するので、発症するかしないか、重症か軽症かの違いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日隔離長いですがします😭
    かかるのは勿論わかっていますがしんどいのが長いと負担が増えるなあと思ったので😭
    ありがとうございます✨

• 12月6日