※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃんが、ミルクをあげた後にギャン泣きし、あやしても泣き止まないことがあります。ミルクを飲んで落ち着くこともあるが、足りないのか不安です。何かアドバイスありますか?

生後48日です。
21時にミルク120あげて、その後すぐ狂ったようにギャン泣き💦
1時間半のギャン泣きをあやしてましたがもう本当に何してもダメで。

ゲップさせてみたりオムツ変えてみたり、おしゃぶりしてみましたがダメでした。

ミルクに頼るしかなく、(産院ではミルクでも飲みたいだけ飲ませて OKと言われました)ミルク 120あげたらかなり食らいつき、吐き戻しせずに飲んでウトウト。

その後1時間程寝ませんでしたが泣きはせず、おしゃぶりで寝ました。

ミルク足りなくて怒ってたのでしょうか...?
120あげて3時間程寝てくれる時もあります。

コメント

せみ

おそらく足りなかったのかも!
その時期はうちの子もがぶがぶ飲んでました🤣
200飲んだ時もありましたよ〜
赤ちゃんは太ることは無いので、飲みたいだけ飲ませて大丈夫です!ただうんちが出ないとか、吐き戻しが多くなったとかありましたらミルクは控えめにして紛らわせるかお白湯を少し飲ませるかしてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

200!すごいですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  • せみ

せみ

最初飲みすぎて1ヶ月で2キロ弱増えちゃいました…今10キロです🤣
    初めての育児でわかんない事だらけですよね💦 育児本通りに育てられる子は少ないと思いますので、お子さんに合った育児で大丈夫です🌟

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい増えてますね🤣
    増えないよりかはいいですよね✨
    ありがとうございます!そうします😊

• 12月7日