※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子の現在の1日のスケジュールと育児状況を共有し、離乳食を2回に増やしたいが時間がない。お風呂後に離乳食を取るのは可能か悩んでいます。

離乳食が現在二回食のお子さんをお持ちの方に質問させてください🙌
1日のスケジュールはどんな感じですか?
そろそろ息子の離乳食を1日2回にステップアップしたいのですが学年年子の育児で上の子もまだまだ手がかかり思うようにいきません(>_<)

息子の1日のスケジュールは

6:00起床、母乳
10:00離乳食①、母乳
13:00母乳、昼寝
15:30母乳
16:30お風呂
17:00お風呂上がりの水分補給として母乳すこし
20:00母乳、就寝


上の子と一緒にお風呂に入れるのは厳しくて別々に入れているのでこのスケジュールです💦
旦那は帰りが遅く、手伝えません(>_<)
なるべくリズムを崩さずに二回食にするにはお風呂の後に離乳食かな、、と思うのですがお風呂の後に離乳食ってありですか?自分が、ごはん→お風呂派なのでどうなのかなと😥

コメント

3girl6275

午前中10時、夜は7時にあげています。

うちは保育園後即お風呂なので、お風呂→ご飯です。

四時半にお風呂ならお風呂後でも仕方ないのではないでしょうか。

もしくは三時半の母乳を離乳食に、してはどうですか?

  • 3girl6275

    3girl6275

    保育園後は上の子の保育園後です。
    うちは2人とも一緒に私がいれるので。

    • 3月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    キャロットさんのコメントを読んで15時にあげてみたところ初めてなのに完食してくれました( ; ; )!
    1日のスケジュールを書き出してまで考えていたのに15時にあげるという発想がなぜか私には浮かばなくて、、本当にありがとうございました😊🌸

    • 3月5日